*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

熱い夏へ・・・

芽以ちゃんの出演映画・『ボーイズ・オン・ザ・ラン』が本日正式に発表されたようです。
普段なら、「黒川芽以ちゃん関係☆」に書くのですが・・・

今日はここで軽く触れるだけ(笑)

また明日~♪
(こういう書き方をする理由・・・数人にバレてますね(笑))


さてさて。
~・~・~・~
女優の菊川怜(31)が日テレ系「第29回全国高等学校クイズ選手権」(9月4日・後7時58分)で脳科学者・茂木健一郎氏(46)とメーンパーソナリティーを務めることが決まった。
お互い東大卒の頭脳派。
クイズ番組の解答者には常連の菊川だが、進行役は初めて。
前回まで3年連続担当した高学歴お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」からバトンタッチし「完全燃焼で、一緒に熱い夏にしましょう」と全国の高校生にエールを送った

メーンパーソナリティーは23回大会から「爆笑問題」が務め、26回大会以降は3年連続で「オリエンタルラジオ」が担当。新たに「知力の甲子園」を任される菊川は、日テレ系「世界一受けたい授業」で先生役の茂木氏とともに3代目に抜てきされ「クイズと言ったら脳! 脳と言ったら茂木先生! 良い連鎖反応が見られると思う」と“東大コンビ”での進行にやる気を見せる。

制作側は「飾りけのないキャラクター、抜群のスタイル、知的なイメージを併せもつ」という理由から起用決定。2級建築士の資格を持ち、クイズ番組に引っ張りだこの菊川だが、進行役は初めて。決勝前の高校生とは去年同局で偶然すれ違い、ギラつく瞳に圧倒された。「やっぱ生きてるってこれだよなって思った。私も一緒になって学びたい」と今年もシナリオのない感動巨編を心待ちにしている。

91年から10年間、2代目・司会を務め「真相報道バンキシャ!」でタッグを組む福澤朗アナ(45)にも「いやらしい正解の出し方とか」を取材済み。代名詞「ファイヤー!」を見習い、新キャッチフレーズも「まだ考えてないですけど、本番までには必ず(笑い)」と思考中だ。

6月28日に沖縄予選で開幕。週2、3回それぞれ3時間に及ぶダンスとヨガを行い体力は十分。「年を取ると落ち着いてくる。私の高校時代は活発で、なんでそんな“宇宙人”みたいなパワーがあるんだって言われてた。だからその時の自分を思い出したいですね」
~・~・~・~

「スポーツ報知」より

高校生クイズ”という言葉に反応してしまいます。

高校生クイズには・・・
3年間出場しただけあり、思い出がありますからね。
大塚愛ちゃんのライブはかなりお得だった~☆)

今年も・・・
高校生の熱い夏が迫ってきていますね。

「知力の甲子園」と謳われる、高校生クイズ
毎年楽しみにしています。


今年は・・・
菊川怜さんも登場!!


オリラジより・・・楽しめそう♪