*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

恋とオシャレと男のコ

現在BS-TBSにて、
毎週土曜日23時から放送されているドラマ。

『恋とオシャレと男のコ』

プロダクションに所属する3人の売れないモデルが、
恋に、オシャレに、友情に奮闘する青春(?)コメディ。

3人を演じているのは、
岡本あずさちゃん、
有末麻祐子ちゃん、
岡本杏理ちゃんの3人。

この間の・・・杏理ちゃんのみつあみお下げは可愛かった(*^-^*)
「彼氏」関連の話しの時の。。。あの違和感満々の笑いは、あえての演技ですよね??


イメージ 1



このドラマは・・・
本編約24分間を、1シーン1カットで撮影するという、
いわゆる、「一幕劇」

撮影も大変のようで、
NGが出れば、最初から。

時間も、オーバーしてはいけない、
5秒オーバーでも、NG!

まぁ・・・
時間は、多少足りない分にはラストシーンを引き延ばしている感じもありますが・・・。

今のところ・・・
最大で15テイクだったこともあるそうです。

でも、1テイクオッケィだった撮影もあるようで。


演じている3人には、
大きな試練となっているようです。

その分、
3人の成長が楽しみです。



プロデューサーである、
丹羽多聞アンドリウ氏のブログによると・・・


このドラマには、スタッフもイロイロと工夫を凝らした仕掛けがあるようです。

たとえば・・・
生でやっている番組などの場合。

出演者の目線の前やカメラ前に「あと何分」といった
「カンペ」によって時間通知ができるのですが・・・

この『恋シャレ』。

観ている場合は分かるのですが、
舞台となっている部屋を360度自由にカメラが動く。

雰囲気的にも撮影中は出演者とカメラマンのみ。
実際もそうしているらしい。

時間出しするADも入れない状態だとか。


3人に時間を知らせる仕掛けとして、
部屋の中には、時計が8つあります。

(先週の放送で、ようやく全箇所発見ッ!)


撮影前に、
「終了の時間」を伝えておけば、
キャストの3人は、実際に時計を見て時間を知る事が出来る。


他には・・・
部屋で飼っているインコのピー子ちゃん。

時間が押していて間に合わない場合、
最後の1分に、隠してあるスピーカーからピー子ちゃんが「腹減った」と喋るとか。

この声が聞こえたら、
慌てて芝居を巻いて終わらせる必要があるという合図。


なんでも・・・
最初は、犬の鳴き声にしようかという案もあったそうですが、
不自然なため、インコを時報代わりにという策だとか。


ケータイ刑事」でも感じることですが・・・
丹羽さんは短い時間にも色々と盛り込んでくるので、

細かい部分にも注目していると、
色々と面白い発見があります。




丹羽Pは、3人への「試練」といっているこのドラマ。
次回、第5話には・・・

大政絢ちゃんがゲスト出演するようです(≧∀≦)

絢ちゃんは・・・ユーレイの役??
それはそれで楽しみです♪

絢ちゃんへの試練はこれのことだったのかな?


毎週見ているドラマですが・・・
(見るのは、いつもながら遅れ気味(笑))

これからも、まだまだ盛り上がってくれそうなドラマです♪

公開生放送なんてのも面白いんですけどね~☆

舞台で上演というのも面白いですね~☆

そんな企画。

・・・あると思います!(笑)

(※画像は、「BS-TBS 恋とオシャレと男のコ」より転載)