*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

武士道シックスティーン

芽以ちゃん出演の『ボーイズ・オン・ザ・ラン』に引き続き・・・
こちらも情報解禁!

成海璃子ちゃん&北乃きいちゃんがW主演の映画、
武士道シックスティーン


璃子&きい“気”充実の剣道スポ根共演

人気女優の成海璃子(16)と北乃きい(18)が来春公開の映画「武士道シックスティーン」で初共演する。原作は誉田哲也氏(39)の同名小説で、剣道に青春をかける少女たちのスポ根ムービー。
2人は剣道未経験だったが、約2カ月間みっちり稽古し、立派な少女剣士となってクランクイン。
小説は現在「…エイティーン」まで物語が進んでおり、シリーズ化の期待もかかっている。

「メーン!」「ドーッ!」成海、北乃のフレッシュコンビの掛け声が響く。
このほど埼玉県内の体育館で剣道シーンの撮影がスタート。
2カ月間にわたり、基本姿勢、作法、ルールなどを身につけてきた2人は、素人とは思えない竹刀さばき。

「胴着は、背筋が伸びる気がするので好き」と成海。
額に汗を浮かべながら「周囲から“無理だよ”と言われることに挑戦したいので、この役には相当、気持ちが入ってます」と笑みを浮かべた。
北乃も成海に負けない気合。「部活をやってるみたい」とはしゃぎながらも、防具を着けると「欲を出すと、うまく面が打てない。無の心で取り組んでいます」と表情を変えた。

成海が演じる香織は、幼いころから剣道一筋のエリート。
一方、北乃が演じる早苗は、なんとなく剣道を続けている現代っ子。
2人は中学最後の大会で対戦し、香織がまさかの敗戦。
その一戦を根に持つ香織と、試合のことなど忘れてしまった早苗が同じ高校に進学し、ぶつかり合いながら成長していく物語。

製作の「WOWOW FILMS」では「本物のティーンにしか出せない輝きをスクリーンで見せたい」と“旬の2人”をキャスティング。
古厩智之監督(40)は「2人とも“気”が充実している」と話した。

試合の場面ではハイスピードカメラを駆使。面越しの映像も取り入れるなど、2人の息づかいが感じられる迫力のシーンに仕上げる予定だ。 

(※スポニチより転載)

イメージ 1


ラブファイト』では、ボクシングに挑戦のきいちゃんでしたが、
今度は剣道に挑戦です。

璃子ちゃんとの共演は、完全に初ですね。


監督は・・・古厩智之監督。
ケータイ刑事」や「恋する日曜日」、「東京少女」も監督したことのある方でね~。

個人的には、『ロボコン』とか大好きですよ。



先日クランクインしたそうで、
撮影は、埼玉県内で行われているようです♪

地元で、
きいちゃんが映画の撮影。

きいちゃんだと、シーブリーズのCMが埼玉県川越での撮影ですが、
今度の映画はもうちょっと近い場所で撮影していますので・・・

変なところで盛り上がっています☆



公開は、来年春と『ボーイズ・オン・ザ・ラン』と同じくずいぶん先になりますが・・・
こちらも、凄く楽しみです♪
(同じ日に公開とかは・・・絶対に無しにしてほしい)


(※画像と文書の一部は、「スポニチ」より転載)