*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

7代目・ケータイ刑事!

BS-TBSの人気ドラマシリーズ。
ケータイ刑事

昨年3月に、大政絢ちゃん主演の『ケータイ刑事 銭形海』が終わって久しくなていますが・・・

ついに!!!
7代目が、登場のようです♪

7代目のケータイ刑事銭形命(めい)を演じるのは、



現在、同局で放送中のドラマ『恋とオシャレと男のコ』に出演中の、

岡本あずさちゃん!!!

イメージ 1


去年の11月。
『東京少女』に主演したときから、「ケータイ刑事」になりそうな気がしてましたからね。
(昨年9月に書いた、東京少女記者会見の記事でそんなこと書いてました!)


丹羽多聞アンドリウプロデューサーは、
昨年3月にセブンティーンに掲載されたあずさちゃんの写真を見て
「ピンときた。気品の高い存在感があるし、女性にも好かれる」
とチェック。

“7代目ケータイ刑事”への起用を見据え、『東京少女』の主演に抜擢。

当時は演技経験もなく、
「思い通りにできなくて悔しかった」
と語るあずさちゃんは、母親の前で泣いたことも。

それを聞いた丹羽Pは
「ガッツがある。ガッツがないとスターになれない」

と評価し、7代目への就任が正式に決定。

7月から、
BS-TBSにて、岡本あずさちゃん主演・『ケータイ刑事 銭形命』が放送されます。

今回のヒロイン・命は絶対音感を持ち、音楽のセンスを生かしたキャラクター。
あずさちゃん自身はサックスが特技ですが、
そんなサックスを劇中でも披露するシーンがあり、
新作は“サックス刑事”がキャッチフレーズとなるかものようです。


お馴染みの「決め口上」も、音楽関連でしょうかね(・∀・)



ケータイ刑事
初代・銭形愛宮崎あおいちゃん主演で始まり、
その後は、堀北真希ちゃん主演の銭形舞
黒川芽以ちゃん主演の銭形泪
夏帆ちゃん主演の銭形零
小出早織ちゃん主演の銭形雷
大政絢ちゃん主演の銭形海

と続いてきました。

今日の芸能ニュースには、
「7代目ケータイ刑事岡本あずさ」と大々的に取り上げられています。

舞やら、泪のころなんて、
ちっちゃく載っていただけなんですけどね。

ケータイ刑事」。
知名度もかなり上がってきているのでしょうね。






しかし・・・
4代目の夏帆ちゃんからあずさちゃんまで、
全員がスターダスト。

7人中4人がスターダスト。

ケータイ刑事』、本格的にスターダスト傾向が強くなってきましたよ(σ・∀・)σ


とはいえ。

新しい『ケータイ刑事』は楽しみです。

(※画像は、「マイコミジャーナル」より転載)
宮崎あおいちゃんの「崎」は字が間違っていますが、文字化け防止のため「崎」を使用しました)