*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

2009.5.桜庭ななみ握手会その1

5月22日。
リブロ池袋本店にて。

「B.L.T. U-17 sizzleful girl vol.10」の発売記念イベントとして、
sideAの表紙を飾った桜庭ななみちゃんの握手会が開催されました。

桜庭ななみちゃん。
イベントでは、2月22日の「B.L.T. U-17 sizzleful girl vol.9」のイベント以来です。

その間にも、出演作が続々決まり、
ちっちゃくも盛り上がっていたななみちゃん

「B.L.T. U-17」。
連続でイベントを開催したのは、ななみちゃんが初です♪
(AKBは除く)


イメージ 1


さてさて。
この日は行けるかどうかが問題になっていました。

が。
無事間に合いました。

この日、ななみちゃん自身も遅刻してしまったようで、握手会自体も、少し遅めにスタート。
(お陰で助かりましたケドね)

握手会前の記者会見。

今回、雑誌の撮影に使われた場所は、千葉の銚子。
前号に続いておいしそうなせんべい屋さんを見つけたななみちゃん

しかし、「ダイエット中なので食べられなかったんですよ(涙)」
と残念そうな表情を浮かべ、

「デビューしてからずっとダイエットしているですけど、結果が・・・。
目標は社長に“キープ”って言われるまでです」

とダイエットに関してのコメントをしていたようです。


6月からは主演ドラマ『ふたつのスピカ』が放送開始予定。

「宇宙飛行士を目指している女の子を演じます。
一所懸命がんばっているんですが、一握りの人間しかなれない飛行士をともに目指している友達との競争をしなければいけないことをとても悩んでいて、そこをどう表現したらいいのか、演じていてすごく難しかったです」

とのコメント。

役作りについての質問には、

「役作りってよく分からないんですよ。
気持ちをどうやって作ったらいいのか分からないんですけど、演技にはいつも全力を尽くすようにしています。
主演のプレッシャーというよりは、その女の子にちゃんとなりきれるのかという不安はありましたね。
なれているかどうかよく分からないんですけど、オンエアは楽しみです。
同年齢の女の子がたくさんいて現場は楽しいですよ」

と回答。
ななみちゃん、自然体な回答ですよ。


ドラマでは宇宙飛行士になるために特別な訓練も受けたそうで、
「印象に残っているのは、遠くにあるものを見て、同じもの作りなさいという訓練なんですけど、
自分では絶対に覚えてこられないなと思いました(笑)。
本格的な訓練シーンもあるので、本当に宇宙飛行士を目指している人たちにも見てほしいと思います」

と、ドラマをアピール。


イベント自体、進行はかなりゆっくり。

列は長くはなかったのですが・・・
並んでから握手するまでに、1時間くらいかかりました。

今回は、整理券3枚の3周の予定。


さてさて。
今回は、握手前に手の消毒を行うことが決められていました。
まぁ・・・時期が時期ですしね。


1回目。
前回、プレゼントしそこねた“アレ”の大きい方を持って・・・


今回のななみちゃんは、
こんな感じ。

イメージ 2



パッと見、前回と同じ??
と思っちゃいました。


1回目と2回目の間で、
自分のブログから、前回の衣装と比較。

結論は、「全然違うッ!」
そりゃ・・・同じハズがないですよね。

そんな感じの1回目。

―「こんばんは~」
な「こんばんは~。お待たせしてしまって、すいません」
 (参加者全員に、遅刻を誤っていたみたいです)

―「いえいえ、そのお陰で握手に間に合いましたよ。平日は大変ですよね」

な「お疲れ様です。今回もありがとうございます」

―「覚えていてくれたんですか?」

な「くまキューがいたのは一人ですから」

―「このくまキュー、今回はななみちゃんにあげようかなと思って持ってきたんですよ。」

な「え!? ありがとうござます。」

ここまで、握手せずに会話だけ(^-^;

くまキューを渡し、
ここで、ようやく握手して・・・

―「沙良ちゃんみたいに、上手くはないですが、UFOキャッチャーで取ったんですよ~」

な「私も、自分じゃ取れなかったんですよね。」

―「大きいと取りにくいんですよね。」

な「そうですよね~、チョッパーなら取ったことあるんですけどね」

―「え~! チョッパー、好きなんですか?」

な「はい」

(間)

―「ドラマというと、来月から『ふたつのスピカ』ですね。」

な「今、撮影中ですよ。」

―「92年10月生まれの共演者同士、仲良くできてますか?」

な「楽しい現場になってます。」

―「足立梨花ちゃん、高山侑子ちゃんも92年10月生まれというのがビックリでしたよ」

な「すごい偶然ですよね(笑)」

―「すごい偶然ですよね(笑)」

(このときのななみちゃんの笑顔に一瞬頭がフリーズ)

―「『ふたつのスピカ』って、原作が好きなのですごい楽しみなんですよ」

な「ありがとうございます」

―「アスミのイメージにななみちゃんが凄くあっていいるんですよね」

な「ありがとうございます。イメージに合うアスミになれるように頑張ります」

―「じゃあ、また来ますね(笑)」

な「はい、ありがとうございました!!」
( 注)一部、文章上の演出を含みます )

くまキューをあげたときの笑顔も最高だった、1回目はこんな感じ。

一瞬とはいえ、久々に頭がフリースしました。

でも、ななみちゃんは「チョッパー」が好きという情報をw
“好きなもの”を自分から教えてくれました♪

次のイベントにはくまキューではなく、チョッパーを連れて行こうかな( ̄~ ̄)
とか思いながら、列の最後尾へ=3=3=3

1回目。
ななみちゃんの周囲には、
列整理の人と、
参加特典のトレカを渡しているスタッフの方しかおらず、

肩を叩かれること無く、
急かされること無く、

自分で時間を決められました。
つまり・・・たっぷり♪♪

待っている間に・・・
前回の握手会ではブログのお話をしたので、
今回もブログから何か・・・と思い、ななみちゃんのブログ(SPモバイル)へアクセス。

ななみちゃんのページに入ると・・・
ビックリ!!

アクセスした瞬間に、話題がひとつ決まりました(≧∀≦)
そして・・・ここで、ちょっとした大きな変化が。

実は、スウィートパワーモバイルの「お気に入りタレント」。
今までは、1番を南沢奈央ちゃんにしていたのですが・・・

ここで、
ななみちゃんに変更。
入会当初から、奈央ちゃん→堀北真希ちゃん→ななみちゃんとしていたのですが・・・
ななみちゃん→奈央ちゃん→真希ちゃんに変更。
真希ちゃん、ピ~ンチ。

正直・・・沢木ルカちゃんなんかも加えたいので、
そろそろ何かが起こるかもですよ(笑)


2へ続く。
(その2⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/61419131.html

(※画像・文章の一部は、「HiVi Web」より転載」