*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

スポーツ俳優、次はパラグライダー

パラグライダーを愛する少年と盲目の少女の恋愛模様を描いた映画『RISE UP!』で林遣都山下リオが本格的ラブストーリーに挑戦することがわかった。

映画『バッテリー』でデビューを飾った林は、あまりにも衝撃的だった。
白い肌にうっすらピンク色のほお・・・
とその浮世離れした美少年ぶりにだれもが息をのんだことであろう。

続く『ダイブ!!』ではスポーツに打ち込む少年を繊細(せんさい)に演じ、その演技力にも定評が。

しかし、一般的には林のイメージは、あくまでも少年。
恋愛とはほど遠い印象だったが、新作『RISE UP!』で林は、
山下演じる盲目の少女と本格的な恋愛ドラマを繰り広げる。

映画『RISE UP!』は日本では初めての本格的パラグライダー映画。
林演じる、パラグライダーに打ち込む少年が山下演じる盲目の少女と運命的な出会いを果たし、

恋に落ちていく。

舞台は、白山麓・獅子吼高原の風光明美な景色。
全編を石川県で撮影したことにちなみ、8月22日から、どこよりも早く石川県で先行上映が行われる。

ちょっぴり大人になった林遣都の成長ぶりも要チェックだが、

日本にこんなところがあったのか!

と驚くほど壮大な石川県の自然も見どころ。

『RISE UP!』は8月22日に石川県で先行公開、秋・全国公開

(※「シネマトゥデイ」より転載)

イメージ 1


山下リオちゃんの最新作。
林遣都くん、今度はリオちゃんと共演のようです。


遣都くん。
『バッテリー』で野球。
『DIVE!!』で飛込み。
ラブファイト』でボクシング。
『風が強く吹いている』で駅伝。

そして『RISE UP!』で、パラグライダー。

パラグライダーを「スポーツ」と言ってよいかは分かりませんが、
遣都くん、スポーツが多いですすよね。

毎回感じます。


で。
この記事。

どうやら『ラブファイト』はラブストーリーでは無かったようです(笑)
そう感じてしまいます・・・(--;



まァ・・・
案外、『ラブファイト』は黒歴史にでもしようとしているのでしょうかね。


正直・・・『ラブファイト』って、中途半端な映画だったし。



今回も、
「パラグライダー映画」と書きつつ「ラブストーリー」。

映画は、約2時間。
その中で、アレコレ盛り込もうとしてもすべてが未消化で中途半端になる場合が多いんですよね。


山下リオちゃんの映画というと・・・
魔法遣いに大切なこと』がありますが。

物語の終着点こそアリキタリでしたが、
バランスのとれた、映画になっていたと思います。

どうせなら、
そういう感じに、「バランス感」のある映画になっていて欲しいです。



さてさて。

どんな映画になるのでしょうね。

(※画像と文章の一部は、「シネマトゥデイ」より転載)