*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

桜庭ななみ、気張いやんせ!

最近・・・このブログに頻出中の桜庭ななみちゃん。

『赤い糸』の中川沙良。
ソフトバンクのCMと、続けてブレイクのキッカケを掴んでいますからね。

去年、ミスマガジンでグランプリになり、
勢い、魅力、イロイロ感じさせてくれたななみちゃん

6月18日からは、NHKドラマ8『ふたつのスピカ』で、地上波連続ドラマに初主演。
またまた、6月8日からは、初ラジオ「GIRLS LOCK!」もスタート。
夏には、ヒロインの声を担当したアニメ映画・『サマーウォーズ』も公開待ち。

桜庭ななみちゃん。
只今ブレイク中~な感じですね。


昨日、SANSPO.COMななみちゃんのインタビューが掲載されていました。

(以下、転載)
――「ふたつのスピカ」で演じているアスミは、宇宙学校に通い宇宙飛行士を目指す頭脳明晰、スポーツ万能のスーパー高校生。共通点は

「(すかさず)ないです(笑)。アスミは小さいころから宇宙飛行士になるのが夢。私は、お花屋さん、美容師、ドラマ『ナースのお仕事』の影響で看護師とか。憧れだけで、アスミほど長く続いた夢はなかった」

――今は

「この仕事を始めて、この仕事が夢になった気がします。これなら頑張れる、ずっとやっていきたいと思えます」

――その理由は

「作品が出来上がったときの達成感です。今までに味わったことがなかった。撮影で朝が早いと眠いな、嫌だなと思うけど、完成したのを見ると逆転しちゃう。大変だったことが、すごく良いものに変わってる」

――上京して間もなく1年3カ月です

「東京の生活には慣れてきました。でも、洗濯ものがたまったり、そうじができなかったり。実家ではお母さん任せだったなと反省です。それで、お姉ちゃんに『手伝った方がいいよ』と言ったら、『あんたに言われたくない』って」

――早朝から夜までの撮影と高校の中間テストが重なったり。つらい時の支えはありますか

「長渕剛さんの『気張いやんせ』を聴きます」

――同郷とはいえ、16歳の女子では珍しい

「小学校の学習発表会で歌いました。歌詞は鹿児島弁で、『一度くらい死ぬ気で頑張れ』って内容。私は死ぬ気で頑張ったことあるかな?って考えたら、一度もない。ちょっとのことでも、頑張ってみようと思うようになりました」

――ダイエット中とか

「グレープフルーツとサラダ、ゆで卵を食べてます。学校で、友達にもらったスナック菓子を食べてたことがバレて、事務所から『あなたが我慢できないなら、友達の方に注意するわよ』と怒られました」

――食べ盛りだもの。お母さんの手料理が恋しいでしょう

「好物はさつまいもです。最近、いっつも食べ物のことばかり考えてる。あ~、お母さんの手作りのスイートポテトが食べたい。空揚げも食べたいな」

――食べたいね。でも、我慢だね。そんな時は、「気張いやんせ」を聞きやんせ!?

イメージ 1


ダイエットに関しては・・・

事務所にはかなり厳しく言われているようですね。
学校での事がバレているのは、怖いですね・・・。


でも。
ななみちゃん、それだけ事務所に愛されているんでしょうかね。



最近は、「桜庭ななみ」で検索した時の変化が激しくなってきていますよ。

ななみちゃん、この先がますます楽しみです。

(※画像は、「SANSPO.COM」より転載)