*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

仲村みうが綾波レイに!?

現在公開中の映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の“ネルフ広報局第1課長”に就任したタレント・仲村みうが28日、東京・新宿で行われた公開イベントに同作の登場人物・綾波レイのコスプレ姿で登場した。
会場に駆けつけたファン700人に大好評だったが、
仲村は「大勢のエヴァファンを前に(コスプレ)して、今までで一番怖かったです」と、
不安そうにはにかんだ。

同作の公開と同時に、27日、28日の2日間に渡り開催された『第3新歌舞伎町宣言』では、
公開初日に同所の映画館・新宿ミラノ前に早朝から行列ができるなどの大盛況をみせた。
イベントでは同人誌を執筆していたこともあるという仲村が「5分で描きました」と
即席で綾波のイラストを披露したり、
「結婚と恋愛は違うから、結婚するなら初号機、付き合うなら最近は(碇)シンジがいいかなと思う」
など“エヴァトークで会場を盛り上げた。

中学1年生のときに初めてエヴァを観てから大ファンだという仲村は、
イベント後の報道陣のインタビューでもエヴァへの熱い想いが止まらない。

コスプレについて「中1のときから趣味でした。まさか仕事で着るとは・・・・。

メインは綾波の制服で、(式波・)アスカ(・ラングレー)も1回だけやりました」と明かし、
「初めて観たとき、すごい衝撃がありました。エヴァ特有の理解が簡単には出来ないあの終わり方。
これからの展開への期待は、最後まで考えさせてくれることを願って、それ以上は何も言いません」
などと“ネルフの広報課長”として魅力を存分に語っていた。

(※「オリコン」より)
イメージ 1


みうちゃんが・・・
レイのコスプレを披露したみたいですね(σ・∀・)σ




個人的に気になっているのは、
その前年のミスマガジン2005のときに、

北乃きいちゃんに投票していたというエピソード。


みうちゃんは、
きいちゃんのファンですからね♪


今は、所属事務所の取締役を務めている
“多忙”なタレント。



それにしても・・・

ヱヴァンゲリヲン』へ愛を、激しく感じます。

タレントやら女優でも、
ヱヴァンゲリヲン』が好きな人って、多いですよね。

(※画像は、「オリコン」より転載)