*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

成海璃子、「私は普通」

俳優の竹中直人さん(53)が監督、出演する映画「山形スクリーム」の記者会見が、
東京都内で行われ、竹中さんと主演の成海璃子さん(16)のほか、
沢村一樹さん(42)、EXILEのAKIRAさん(27)、マイコさん(24)が登場した。

竹中さんは

「やっぱり映画はキャスティング。
完ぺきに理想のキャスティングになって、
みなさん並んでいるのが信じられない気分なのじゃ~」

と大興奮だった。

竹中さんの6作目の監督作品となる「山形スクリーム」は、
成海さん演じる歴史研究会の女子高生・美香代が、
山形県御釈ヶ部(おしゃかべ)村で、
よみがえった落ち武者(沢村さん)に恋されてしまうというストーリー。

「ブレードランナー」や「死霊のはらわた」など
竹中さんが愛する数々の映画へのオマージュにあふれている。
クリスタル・ケイさん、生瀬勝久さん、由紀さおりさんらも出演している。

なぜ山形?という問いに竹中さんは
「落ち武者のイメージに合っていて、
山形は映画に協力的だというのが決め手。
鳴き声がうるさいと言われていたカエルやセミも協力的で、
撮影後田んぼにあいさつしにいった。
1匹のカエルが振り返って『うん』と、うなずいて去っていったのがうれしかった。
そしてセミも・・・・」と“竹中節”で暴走していた。

主演の成海さんは
「撮影中は想像できなかったが、出来上がったらすごく愛がある作品だなと思った。
出演者の一人一人が変わっているけど、私は普通の人を演じた」と語り、

AKIRAさんは
「(竹中さんは)いろんな惑星があったら同じ星に住んでるだろうと思うくらいビビビときた。毎日すごく楽しくて竹中ワールドにどっぷりはまった」と話し、

竹中監督の物まねまで披露した。

落ち武者のゾンビを演じる沢村さんは
「こんなに長い間“エロ男爵”を封印したのは初めてというくらい、役に集中した。
自分の出番は共演者に会えるシーンが少なく、
後で下心があって食事にマイコさんを食事に誘ったら、
『うまく水がかぶれなくて落ち込んでいる』と聞いたので、
どんな現場なんだろうと思った」とコメント。

竹中監督から、ある場面で「ちんすこう」と絶叫しろと指示されたマイコさんは
「ちんすこうは好きだったのでいい言葉だなと思いながら叫んだ」と話し、
爆笑の記者会見となった。

映画は8月1日から全国で公開される。

(※「毎日jp」より転載)

イメージ 1


ある意味注目の映画だったり・・・。


今までの竹中さんの監督作、
どうもいまいちな感じもありましたが、この映画は結構期待しています。
(期待を裏切られないことを願うばかりです。)



そして・・・
この記事では、

成海璃子ちゃんを、

一瞬、誰?と感じました。

イメージ 2

(ヘルメット状態?)

璃子ちゃん、
随分化けていますよ~(σ・∀・)σ


璃子ちゃんというと・・・

北乃きいちゃんとのW主演映画、『武士道シックスティーン』が公開待ちですね。

一昨年の、
『神童』、『あしたの私のつくり方』、『きみにしか聞こえない

今年だと、『罪とか罰とか』。
璃子ちゃん、映画主演が続いています。


ドラマにはあまり出てこないので・・・
(最近だと、堀北真希ちゃん主演の『チャンス!~彼女が成功した理由~』への特別出演くらい?)

璃子ちゃん、
映画女優”として、波に乗ってきている感じですよね。


宮崎あおいちゃんに続くのかな♪


(※画像は、「毎日jp」より転載)