*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

多部未華子、ドラマが続く・・・

現在放送中。
NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』で、ヒロイン玉木つばさを演じている多部未華子ちゃん。

『つばさ』の放送は、9月で終了。
そして・・・10月からは、フジテレビのドラマにレギュラー出演のようです。

http://www.fujitv.co.jp/fumouchitai/pre/introduction.html
“フジテレビ開局50周年記念連続ドラマ”の最後の作品、『不毛地帯
舞台となるのは、終戦からひたすら復興を目指して走り続け、
経済が驚異的な回復を見せ始めた高度成長期の日本。
終戦後、11年もの長きにわたるシベリア抑留という過酷な経験を経て、
帰国後、総合商社に入社した男が、
戦後の荒廃から社会が立ち直ろうとする激動の時代を背景に、
再びビジネスという“戦場”に身を投じ、戦争体験という過去との葛藤を抱えながら、
世界を相手に戦う様を描いた物語。

(※「フジテレビ公式サイト」より転載)

主演は、唐沢寿明さん。
多部未華子ちゃんが演じるのは、唐沢寿明さん演じる壹岐正の娘・直子。

出番はあまり多くないような気がしますが・・・
多部未華子ちゃんには、『つばさ』が終わってからも休みがないようです。
(来年1月には舞台もあるみたいですし)

イメージ 1



朝ドラ終了後も、そのままドラマに出演していたというと・・・
貫地谷しほりちゃん!

ちりとてちん』に続き、
キミ犯人じゃないよね?』,『あんどーなつ』と4クール連続主演でしたが・・・

多部ちゃんも続きますよね。
この『不毛地帯』2クールドラマらしいので、

未華子ちゃんもドラマ出演が、4クール続くことになりますね。

最近の朝ドラヒロインは・・・
勢いがすごいですね。。。