*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『ケータイ刑事銭形命』第5話

昨日放送の、
ケータイ刑事銭形命』はワンシーン・ワンカット(画面が暗転しない)。

ケータイ刑事」シリーズでいえば、銭形愛でもやっていました。
殺人シーンのリプレイや、回想シーンもカメラを回し続けて撮影。

暗転がなくても、
演出がちゃんとしてれば、実現可能となるのですね。

先クールに放送していた『恋とオシャレと男の子』が、全話ワンシーン・ワンカットだったので、
スタッフも大分慣れているのでしょうかね。

イメージ 1


ゲストには・・・
その恋シャレにも出演していた、有末麻祐子ちゃんが。

命を演じている岡本あずさちゃんも、恋シャレに出演していました・・・

命が始まる前から、
たぶん、ネタにしてくるな~と思っていましたが、

案の定(笑)

麻祐子ちゃんが演じる麻祐子が、命の事を「あずさ~」と呼んだり。

警察手帳と生徒手帳を間違えて出してしまう命に、
麻祐子が、「公文書偽造じゃん!」突っ込みをいれたり。

恋シャレではあずさちゃんは”天然ボケ”の女の子。
麻祐子ちゃんがことわざの問題を命に出していましたが、これも予想通り。

設定としては・・・

岡本杏理ちゃんが演じる杏理を含めた「恋シャレ」の3人のうち、
あずさ、杏理の2人が事務所を去って、麻祐子一人が事務所に残っているという設定。

あれから5年後とかw
(麻祐子ちゃんは、22歳?)


コッシーこと、マネージャー・越崎。
「恋シャレ」では本人の登場はとうとうありませんでしたが・・・
ケータイ刑事では登場。
演じていたのは、(ケータイ刑事では、ある意味お決まりの一人)遠山俊也さん。




恋シャレでも、ケータイ刑事の話がありました・・・
岡本杏理ちゃんが「銭形杏理」となってましたよ(σ・∀・)σ



杏理ちゃんが出演してほしかったで、ちょっと残念です。

公開収録の回に登場するからかな。

ケータイ刑事銭形命
次は・・・どんなネタを引っ提げてくるのかな♪

(※画像は、「BS-TBSケータイ刑事 銭形命」より転載)