*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

綾瀬はるかの“ホッタラケ”

綾瀬はるかちゃんがヒロインの声を務めているアニメ映画、
ホッタラケの島 遥と魔法の鏡』

はるかちゃんは、人間たちから忘れ去られた物が集まった島を冒険する女子高生を演じています。

昨日の舞台挨拶に共演した戸田菜穂さんや、谷村美月ちゃんと共に登場。

「見終わった後、温かい気持ちになってほしい」と挨拶。

映画の内容に添って、
“ほったらかし”にしている物についての質問に
「寝る前に読んでもらった“まんが日本昔ばなし”のセット。たぶん(実家の)倉庫にある」。

谷村美月ちゃんは、
「数学が苦手でほったらかしにしていた。いつか克服したい」と。

登場キャラクター・テオの着ぐるみから参考書をプレゼントされ、苦笑。

イメージ 1


初日のチケットは買えなかったで観に行きませんでしたが、
舞台挨拶にも興味はあったんですよ。

映画自体は試写会で観ていますが、
なかなか良い映画なんですよね。

物語はシンプルなのですが、
「物の大切さ」を実感する映画ですね。

(※画像は、「スポニチ Sponichi Annex」より転載)