*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『メイド刑事』のラスボスは・・・

現在放送中、
福田沙紀ちゃんが主演のドラマ、『メイド刑事』。



9月11日放送の最終回には・・・
06年大みそかに現役を引退。
昨年、拓大レスリング部の監督に就任した
「K―1」等で活躍した元総合格闘家須藤元気選手が登場!

イメージ 1


葵と対峙する格闘家を演じ、沙紀ちゃんと“ガチンコ対決”!


須藤選手が演じるのは、大学の研究助手で腕に覚えのあるつわもので、
環境会議で起きた襲撃事件のカギを握り、事件を捜査する葵の前に立ちはだかる。

ドラマですが・・・“引退後初試合”。

鍛え抜かれたボディーは健在ですね。


撮影には・・・現役時に使用していた金色のトランクス(引退試合で使用)や、
UFCの試合で使用したグローブはを持参したみたいです。

すごい気合。

「最終回の殺陣は、もっとも注目です」とのことは・・・
須藤選手との対決だったんですね。



「キューティー☆クリーナー」で戦う葵に対し、

須藤選手は・・・
レスリング技の「俵返し」のほか、得意の寝技から「腕十字固め」を見舞うなどハッスル。

女性相手にも一切の手を抜かないプロのファイトを体感し、
沙紀ちゃんもタジタジな感じだったみたいです。



「変幻自在のトリックスター」が、
悪を掃除するメイド刑事の最大の敵として、再び“リング”登場するみたいです。

(※画像は、「スポニチ Sponichi Annex」より転載)