*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

多部未華子ちゃんが、ジブリアニメに!?

スタジオジブリがアニメーションを手掛け、
音楽をジブリ作品で知られる作曲家の久石譲さんが担当。

壮大なプロジェクトとして発表されたのが、
二ノ国

イメージ 1


高品質のアニメ映像に、
CD並の音質で聴けるフルオーケストラの音楽が収録されるゲームです。


満を持して発表されたレベルファイブの新作、『二ノ国』。

現時点でのニンテンドーDS用ソフトとしては最大の4ギガビットのROMを使用。
壮大なスケールで展開される新作。


二ノ国』は、
ある事故で母親を亡くした主人公のオリバーが、
二ノ国』から来た妖精シズクに、闇の魔導師から『二ノ国』を守って欲しいと、唐突に頼まれる。

最初は躊躇いながらも、
二ノ国に行けば母親を生き返らせることができるかも知れない」
と、シズクに言われて二ノ国に旅立つ決意をすることから物語が始まる。


魔法冒険RPG。

主人公のオリバーの声を、多部未華子ちゃんが担当。
男の子役ですな。

ヒロインのマル/シェリー役を長澤まさみちゃんが担当。

多部未華子ちゃんと、長澤まさみちゃん。
この共演は、ゲーム以外の媒介でも是非とも見てみたい感じです。

イメージ 2


未華子ちゃん・・・
「オリバーは、一見ふつうの男の子なんですが、じつは透き通った心を持っているんです。
そのために人形にかけられた魔法を解いて、二ノ国へもやってくることになるんですが・・・・
壮大な世界と音楽のゲーム、楽しみにしていてください。」

との事。


RPGは・・・ボクのゲーム感では主戦場ですからね。
これは楽しみですよ(σ・∀・)σ


まさみちゃんのメッセージは・・・
「私が演じるマルは、人との出会いをとおして悩み、成長していくんです。
オリバーたちと出会って、彼女が冒険の果てに何をするのか、楽しんでもらえればと思います。」


やっぱり豪華な共演。

ゲームでも共演実現は嬉しいのですが・・・
やっぱり映画やドラマで観てみたい。



ちなみに・・・
溝端淳平くんも出演するみたいですね。


(※画像は、「任天堂DSソフト|二ノ国」より転載)