*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

僕だって、未来の英国紳士です。

12月に公開される映画、
レイトン教授と永遠の歌姫』。

ニンテンドーDS用ソフト、「レイトン教授シリーズ」の劇場公開作です。

「ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー」という新ジャンルを打ち立てたシリーズで、
ゲーム自体は、ゲーム中で登場する「謎」を解き明かし、ストーリィを進めていくというもの。


レイトン教授の声を大泉洋さんが、
助手であるルーク少年の声を堀北真希ちゃんが務めています。



の3作は、エピソード4~6にあたるお話。

11月に発売される、
レイトン教授と魔神の笛』がエピソード1にあたる。


前にも書きましたが・・・
この『レイトン教授と魔神の笛』には、
ゲスト声優として、相武紗季ちゃんや南沢奈央ちゃんが参加しています。
(真希ちゃんと奈央ちゃんが恋愛模様に・・・( ´艸`))


そして・・・
映画版。

イメージ 1


ゲスト声優には水樹奈々さんを迎え、
物語的には、エピソード1.5にあたるお話を展開するようです(σ・∀・)σ


この映画には・・・
『魔神の笛』から相武紗季ちゃん演じるレミは登場するようですが・・・
奈央ちゃんは未参加かな(。>0<。)


回を重ねるごとに・・・
真希ちゃんも、声優としての実力が確実に上がってきています。

予告編でのセリフ、
「僕だって、未来の英国紳士です。」は・・・

『不思議な町』の頃の真希ちゃんとは大違い。



“映画のみ”で考えた場合、
今一番楽しみにしている映画がこれだったりします。



レイトン教授シリーズを・・・
映画公開までにまとめてやろうかな。



●『レイトン教授と永遠の歌姫』:2009年12月19日公開