*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

福田麻由子&水沢奈子、イカで絆深まる!?

女優、福田麻由子が主演声優に初挑戦したアニメ映画「マイマイ新子と千年の魔法」の劇場ロビーで放映されるコメント映像の収録が26日、都内で行われた。

小学3年の新子(福田)の親友、貴伊子役の女優、水沢奈子も参加。
福田は「奈子ちゃんと並んで(収録が)できたので、やりやすかった」と喜んでいた。
福田のイカ好きに話題が及ぶと、水沢が「私はげそが好き」と告白。

イカを「神様」と呼ぶ福田は「げそ好きって、あんまりいないと思う!」
と無邪気な笑顔で応え、映画同様、2人の絆はさらに深まった。

田園風景が広がる1955(昭和30)年の山口・防府市が舞台の同作について、
福田は「子供は真っすぐ前を向く明るさを持っている。
映画を見て温かい気持ちになってくれたら」。
水沢は「自分の両親も映画みたいに自然の中を走り回っていたと思うと、うらやましいです」とPRした。

(※「サンスポ」より)

イメージ 1


イカで盛り上がれる二人・・・。
オモロイです。


ってか。
麻由子ちゃんにとって、

イカは神様なんですね。


(※画像は、「SASPO.COM」より転載)