*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

成海璃子、時代劇初挑戦ッ!

成海璃子ちゃんが、来年1月よりNHKで放送される時代劇、
咲くやこの花』に主演することが決まったみたいです(σ・∀・)σ

百人一首かるたが得意な女の子の成長を描くドラマのようで、
璃子ちゃんは、百人一首が得意な女の子を演じるとのこと。

璃子ちゃんの初時代劇。
時代劇なので・・・着物姿も見ることができますね。きっと。

イメージ 1


そんな璃子ちゃん。
今は着付けや百人一首の稽古中。

最近はコメディー作品への出演が続いていますが、
(『三日月』は違いますケド)

いよいよ時代劇にも挑戦。
「ひとりの人間を生きることが自分の仕事」とジャンルを意識せず臨むという。


璃子ちゃんが演じる女のコは、
地味に目立たないように生きようとする、ちょっと変わった女の子。
百人一首かるた取りで優勝したことで、今度は江戸城での大会に出場することに。

勝ち進むことでどんどん注目を浴びていくなかで、思い切り生きる大切さに気付いていく。
父親の敵討ちをもくろむ浪人との初恋も描かれる。



NHK土曜時代劇での女優主演は璃子ちゃんが初。
同時に、最年少主演俳優。


時代劇で女優が主演ということ自体が少ないですからね。

璃子ちゃん云々の前に、作品にも興味がありますし。
璃子ちゃんの初時代劇、楽しみです♪