*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

小池三姉妹

日テレジェニック2009の小池唯ちゃん、
いまドキ娘」の小池里奈ちゃん、
映画『さくらん』や『ALWAYS続・三丁目の夕日』に出演した小池彩夢ちゃん。


“小池”姓をもつ3人がドラマで共演を果たします。

そのドラマのたいとるが、『小池三姉妹』
(そのまま(笑))


しっかり者だがおっちょこちょいの長女・唯、
活発だが飽きっぽい性格の次女・里奈、
本が大好きで極端なマイペースの三女・彩夢が織り成す、ドタバタコメディ短編ドラマ。

そのストーリィは・・・
唯が勝手に亀三匹を家に持ってきた。
里奈が猛反発し、絶対に飼いたくはないと言いはじめて・・・
(ストーリー1『三姉妹と三匹の亀編』)。

毎日ため息をつき、部屋の天井をボーッと見つめる彩夢
恋の病にかかった彩夢の初恋を成就させるべく、唯と里奈が恋のキューピット役に・・・
(ストーリー2『彩夢の初恋編』)。

母親が置いていった大切な生活費の一万円が無くなった。
お互いを犯人扱いしはじめる三姉妹。
長女唯は「探偵ごっこをすればきっと一万円の場所をみつけられる」というが・・・
(ストーリー3『三姉妹探偵編』)。

イメージ 1

(左から、唯ちゃん、里奈ちゃん、彩夢ちゃん)

今回のドラマについて、出演の3人のコメントは・・・

小池里奈ちゃん。
「姉妹って憧れだったから幸せです!!
役柄も自分の性格に似た所もあったり。
見所はドラマのメイキングです。
カメラを自分たちで撮影したりドラマとは違う表情も見てほしいです」。

小池唯ちゃん。
「ファンの方から長女役って大丈夫?って心配されました。
妹もいるし、実際姉なのでなんとか演じれました。
本当に2人が妹だったら、手のかかりそうな子は里奈ちゃん!!
いつも元気イッパイだから疲れちゃうかも?」

小池彩夢ちゃん。
「キレイなお姉ちゃんが2人もいて幸せでした。
役柄もちょっと不思議なキャラで見所は寝姿です。
落ち込んでいる時に見ていただければ元気になれる、ホンワカとしたドラマになっています」


期待の美少女3姉妹が繰り広げるシュールでキュートな短編ストーリー『小池三姉妹』。

スカパー!371ch・“エンタ!371で、11月1日11時から放送開始。


スカパー・・・見れません。




次は・・・
“岡本4姉妹”でもやってほしいな(笑)


(※画像は、「Web De-View」より転載)