*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

成海璃子ちゃんの着物姿

1月9日からNHKで放送される、土曜時代劇・『咲くやこの花』。
(現在、『オトコマエ!2』が放送されている時間です)


主演は時代劇初挑戦となる、成海璃子ちゃん。
スタジオ収録に着物姿で登場♪

イメージ 1


このドラマは、地味で百人一首が好きなこい(成海璃子)が大江戸かるた大会に出場し、
勝ち進むうちに江戸中の注目の的となり、
仇討を志す浪人・由良(平岡祐太)との初恋を経験して成長していく物語。


「リハーサルをゆかたでやるのに自分でゆかたを着たことがなかった。」
と語る璃子ちゃん。

平岡くんから「インターネットで見て練習した」と聞き、着方の練習をしたようです。



会見のあった日は、こいが江戸城で大奥代表と御前試合をするシーンを収録。

寺子屋時代の先生でこいが尊敬するはなを演じる松坂慶子さんは璃子ちゃんを
「すっかり板に付いてきた。カツラが似合う。お芝居も自然でウソがない」
と絶賛!!


9月に制作発表のあったこのドラマ。
それから・・・ずーっと楽しみにしているんですよね。

放送が楽しみです♪



それにしても・・・

現代ッ子の雰囲気の強い成海璃子ちゃんですが、
古風な雰囲気も似合いますね。

役柄に合わせて雰囲気を変えられる―――。
そんな女優なのでしょうかね。璃子ちゃんは。


(※画像は、「毎日.jp」より転載)