*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「bump.y」スペシャルイベントin原宿

12月5日。
原宿KDDIデザイニングスタジオにて。

TBSネットドラマbump.y(バンピー)』。
ドラマ内ででこぼこな恋をする、でこぼこな6人を演じている6人。

桜庭ななみちゃん,松山メアリちゃん,
菊里ひかりちゃん,高月彩良ちゃん,
宮武美桜ちゃん,宮武祭ちゃんの6人からなる、

女優ユニット・「bump.y」。
結成後初となるメンバー全員でのイベントが開催されました。

イメージ 1


初イベントということもあり・・・
6人ともかなり緊張の様子。

挨拶では、
全員咬んだり、

緊張しているからこそのトラブル(?)もチラホラとみられました。


イベントの流れとしては・・・

●公開アフレコに挑戦
  ↓
●ドラマの裏話トークショー
  ↓
●携帯ゲーム(「ココ釣りマスター」)にチャレンジ
  ↓
●6人で唄う、『がんばって』を披露♪

と、
盛りだくさんな内容。

会場の関係上、
ステージまでの距離も短いので・・・

ななみちゃんや、
ひかりちゃんを堪能(^^♪

イベントは、
TBSの杉山真也アナウンサーによる進行。


まずは、6人の挨拶。
メアリちゃんはバシッと決めたのですが・・・

ななみちゃんが、
咬む!
足もガクガクで、

緊張しているのがハッキリわかるくらい。

『赤い糸』の舞台挨拶を思い出しますね☆
(緊張のあまり、「桜庭ななみ役の中川沙良です」と挨拶した伝説の舞台挨拶♪(笑))

美桜ちゃん、祭ちゃんも無難にこなし・・・
傍目では一番緊張を感じないのが菊里ひかりちゃん。

登場の時点で、その場の空気を楽しんでいる感じでしたね。


高月彩良ちゃんは・・・
「小学6年生です」と自己紹介で言うわけですが、

「高校生」と言われても納得してしまうような外見なので、
(隣にいるひかりちゃんより年上に見える・・・)

会場にはビックリしている人もいましたね。
身長も、6人の中で一番高いですし。


一通りの挨拶が終わると・・・

ドラマの公開アフレコ!

実際のドラマは生声録音でアフレコはしていないようですが・・・
“女優”なら、アフレコができなくては! ということで、公開でのアフレコ。


公開アフレコでは、6人全員が登場する「6話」使用。

オープニングの語りは毎回ななみちゃんなので・・・
スタートはななみちゃん

「あっ!? 私からだった」と慌てて画面に集中するななみちゃん


bump.yイコールでこぼこ。これはでこぼこな恋をする、でこぼこな6人の物語です」

と始まるわけですが・・・
やはり緊張。。。

ミスこそなかったのですが、
速い(^-^;

まァ・・・OPは“口”を見れないのでスピードは言う度に変わってしまいますよね。

でも本編は、
流石は女優という感じです。


経験的な面で、祭ちゃんあたりはズレている部分がありましたが、

他は、
気になるほどズレている部分は無し。

ちゃんと口と一致していましたよ☆

最後・・・
「皆さん! 親切と好意、お間違いなく」と言った瞬間に、

ななみちゃん、「言いきった~」という感じにホッとしていました。

まァ、
オープニングとエンディングがある分、ななみちゃんが一番セリフも多いのかな。


なかなか観る事はできないですからね、
貴重なものを観られた気がします。

アフレコが終わると・・・次は、
“ぶっちゃけ”トークショー


“とあること”を6人でやっていましたが、
ななみちゃんは歩いていただけですが)

彩良ちゃんは上手ですね。
家でも練習していたと言うだけあります。

トークショー自体は・・・
ひかりちゃんがいじられている部分が多かったですね。

ひかりちゃんは、メールの返信が少ないとか。

メアリちゃんからのメールを祭ちゃんからのメールと勘違いして、
タメ語返信してしまった話とか。

イベントの日の朝、
そのことをひかりちゃんに言ったら、
「メアリさんと祭のメアドが同じなんですよ~」と言い訳したとか。
(ひかりちゃん、携帯の電話帳の名前はローマ字で登録しているから読み間違えたといいワケ)

原宿でコーンに身長の半分くらいの高さがあるコーンにぶつかったとか。


でも6人の仲の良さを感じる舞台挨拶でした。


印象に残っているシーンでは、

ひかりちゃん・・・
第7話で、
ななみちゃんの「まだかなまだかな~お返事まだかな~」のときに何度も笑ってしまって・・・

という話。


まァ・・・第7話は、今のところ一番面白かったですからね。
(「5ってなんだよ! 5って!!」のななみちゃんの顔がww)

祭ちゃんは・・・
まだ配信されていないシーンに関して話しちゃいまして・・・

ななみちゃん
「予告的な」とフォローする姿は良かったですね。

(そのシーン自体は『bump.y』の予告篇で使用されているシーンなので、セーフですが。)


トークショーが終わると、
bump.y」とコラボしている携帯ゲーム、「ココ釣りマスター」について。

このゲームでは、
携帯電話のGPS機能と連動した釣りゲームなのですが、

「赤坂bump.y池」や「裏原宿釣堀」では、
6人がデザインした魚(?)が釣れるようになっています。

メアリちゃん,ななみちゃん,祭ちゃんの3人がその場で体験。

メアリちゃんは・・・
彩良ちゃんのデザインした「タイヤキオジサン」を釣り上げ、
(トラブルで画像は観られませんでしたが)

ななみちゃんは自信がデザインした「キーホルダー」を釣り上げ、

祭ちゃんはメアリちゃんがデザインした「たこやきボンバー」を釣り上げ・・と、
見事なでしたね。

祭ちゃんは・・・・
ゲームの上手ですね。


ゲームが終わると・・・
6人で唄っているドラマの主題歌・『がんばって』の生披露ッ!!


この瞬間の・・・
ななみちゃんの「来たよ~」と嫌がるような表情が面白かった。

ななみちゃんの足のガクガク。
この時がピークだったのかな。

それでもななみちゃんは唄わなきゃいけないワケで(笑)

まァ・・・途中○○○○なところもありましたが、
歌もダンスも、しっかり決めていましたよ。


最後に・・・・
6人の「壮大な夢」(今後の抱負)を語って、
イベントは終了。


その夢・・・
叶ってくれるとイイんですけどね。

イメージ 2

(左から、高月彩良ちゃん、菊里ひかりちゃん、宮武美桜ちゃん、宮武祭ちゃん、松山メアリちゃん、桜庭ななみちゃん)



今回のイベント、
入り待ちはただ一人成功。

なのですが・・・
ひかりちゃん以外はあまりにも緊張の表情で現れたものだから、
声も掛けにくく・・・

「リラックス~」と言えただけ。
(ひかりちゃんしか聞こえてない感じでしたけど)

出待ちは・・・
入ったときと同じ場所から出てくると思いきや、

正面から。

ギリギリで気が付き、
ちょっと止まっているときに挨拶はできました。

イベントに大満足で、
「入り」&「出」も見れてより満足♪♪


今回のイベントは・・・
参加自体は無料ですからね。

それで、これだけの内容。
ホントに大満足なイベントでした。

bump.y・・・次はCD発売記念イベントです。


(※画像は、「HiVi Web」,「SANSPO.COM」より転載)