*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

bump.y「Sweet Hits★」CD発売記念イベントPart1

12月27日。
石丸電気ソフト本店,新星堂本社,タワーレコード新宿店にて。



bump.yのカバーアルバムCD、
「Sweet Hits★」の発売記念イベントに行ってきました。
今回は3会場で開催との事で、ほとんど迷わず全参加。

イメージ 1

(会場に向かう「bump.y」のメンバー)


●1回目は秋葉原石丸電気ソフト本店7階イベントホールにて。

ちょうど入場順抽選が始まる直前にメンバーが到着。
入り待ち成功!

朝の挨拶からはじまる気持ちのいいイベントになりました。

入場は・・・・
先日の『ケータイ刑事銭形命』のイベントのときほどではないですが、
なかなか良い入場番号。

2列目のななみちゃんの正面に座れました☆

イベントが始まり・・・
司会の人がでてきて、お決まりの注意条項を述べた後、
メンバー登場!

ステージ上手から、
松山メアリちゃん、桜庭ななみちゃん、宮武祭ちゃん、宮武美桜ちゃん、菊里ひかりちゃん、高月彩良ちゃんの順番。

服装は・・・
定めた感じもなく、全員私服でしょうかね。


全員の挨拶から始まり、
その後、歌の話や、
会場が秋葉原ということに因んで好きなアニメについての質問。
(「アニメ」と聴いて、みんながシーンとしたんですよね(^-^; )

ここでは、
メアリちゃんが『ワンピース』の話をしていました。



石丸でのトークでは、

ななみちゃんがいじられていたな~という印象。
「最近みんなが冷たい」や、
「美桜ちゃんが私に対して反抗期」とななみちゃんが言い、

味方は祭ちゃんだけと語り、
「祭がよく膝の上に座ってくるんですよ」と微笑ましいエピソードを語るのですが・・・

個人的にも「最年少だし皆に甘えているのかな」と一瞬思ったのですが・・・


祭ちゃんは即座に
「ななみさんが乗れって言ったので」的な話を・・・。


小学4年生にまでいじられているななみちゃんって・・・
(12月5日のイベントではひかりちゃんがいじられていたんですけどね)

しっかりしようとしつつも、
天然な部分が飛び出してしまっているのが面白いトークでした。

全員「緊張している」と語りつつも、
ななみちゃん、祭ちゃん以外の4人はそれほど緊張を感じさせない佇まい。
そこらへんは流石だなと思いました。
ななみちゃんは相変わらず、緊張が分かりやすい(笑))


トーク、挨拶含め、
みんなカミカミでしたね。

ここで一番酷かったのは彩良ちゃんかな。
でも、最後までちゃんと言い切っていて、それは素晴らしかった。


祭ちゃんは小学生らしい感じですね。
「言葉」が少ないという雰囲気が強く伝わってくる。

でも、
自分になりにがんばっている感じでした。

抽選会があり、
メンバーそれぞれが1枚ずつ籤を引き、
当選番号の人と7ショットチェキ撮影があったのですが・・・

イベントの抽選会当選率0%のボクがあたるワケもなく。

でも・・・
今までチェキ等を一切やっていなったスウィートパワーだけに。
「撮影解禁」の期待が高まりました。


最後は、メアリちゃんがリーダーらしくビシッと告知で締めて終わり。。。
握手会へ。

握手は下手から上手に向かってなので、
彩良ちゃん→ひかりちゃん→美桜ちゃん→祭ちゃん→ななみちゃん→メアリちゃんの順番。


人数が多いので、高速と覚悟していましたが、
3~4往復の会話はできるくらいのペースでしたね。
(剥がしは、かなり早い気がしましたが・・・)

彩良ちゃんとは、
小公女セイラ』のお話。

あのドラマでは・・・
彩良ちゃんはすごく良いポジションにいるんですよね。
(最終回では、栗栖家に入るセイラを目撃したり)

現場も楽しかったみたいです。

小学生にして高校生を演じることには
多少の戸惑いこそあれ、すぐに慣れたようですね。

ひかりちゃんとは、
ブログの話と、
(「ロクショウ」でコメントしているという事。)

ミスマガDVDイベントの握手会でのお話の続き。
荒井萌ちゃんとの会話に巻き込んでの会話だったのですが・・・
ひかりちゃん、覚えてましたね。

この辺に、素晴らしさを感じる。

美桜ちゃん&祭ちゃんとは、
『東京少女桜庭ななみ』の話。

「妖精・さばみそ」ですからね、二人は。


ななみちゃんとは、
「今日は晴れたね」というお話。

サマーウォーズ』の舞台挨拶から、
ななみちゃんのイベントの日は・・・4連続で雨が降っていたので、
この日も降っていたら「雨女」に確定と思っていたんですけどね(笑)



メアリちゃんとは、
やはりブログの話。

公式携帯サイトでのブログと「bump.y」ブログの話。
そこから、
沢木ルカちゃんのお話へと発展。


会話の内容に関しては即興な部分が多かったのですが、
まぁそれなりに話せました。

最後に、
スタンプカード(3会場参加特典の確認用紙)とポストカードを受けとり、
握手会終了!

最後にはメンバーが一言ずつ挨拶をして、イベント終了。


出待ちの時には反対側から出てきて、ちょっと戸惑いましたが、
反対側に移動するのが見えたので、しっかりお手振り挨拶でお見送り。



第2会場の荻窪へ。。。

ここで貰ったポストカード。
イメージ 2



<続く>