*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

長澤まさみ・志田未来・北乃きい・国仲涼子、卒業ドラマに主演

ユーミンの『卒業写真』やEXILEの『道』など。

卒業や旅立ちを歌った名曲をラジオ局を舞台にドラマ化。
志田未来ちゃん、国仲涼子さん、北乃きいちゃん、長澤まさみちゃんの4人が主演のようです。

イメージ 1


ドラマは卒業を歌った人気曲、ヒット曲とリンクした4つの物語。

ラジオ番組を舞台に、
長澤まさみちゃんが演じるラジオパーソナリティー
3人の女優が演じるリスナーたちの“卒業”を描くドラマ。


第1夜の主演は志田未来ちゃんで、Kiroroの「Best Friend」とコラボ。

忽那汐里ちゃんが演じる親友と一緒に過ごしたピュアで一途な高校生活に、
別れを告げる青春物語に挑戦。


第2夜登場の国仲涼子さんは、EXILEの「道」。
結婚を控えた娘役で、頑固だが愛情深い父(平田満)との絆を描く。


第3夜には北乃きいちゃんが登場。
男性2人組ユニット・スキマスイッチの「奏」をもとに、
就職を目前に、夢や恋愛に悩む大学生を演じる。


第4夜の主役はパーソナリティー役で唯一全話に登場する長澤まさみちゃん。
松任谷由実さんの卒業ソングの定番「卒業写真」をベースに、上京して頑張るヒロインを演じる。



すでに撮影はスタートしており、

志田未来ちゃんは
「恋する女の子のかわいい気持ちが伝わるように頑張ります」と、

きいちゃんは
「私自身はサバサバ系なので乙女感を出しつつ頑張ります!」と意欲満々に、

まさみちゃんは
「名曲『卒業写真』のドラマに出演させていただけることがとてもうれしいです」と
それぞれコメント。




豪華女優陣で彩られる、
卒業ドラマ『卒うた』、放送が楽しみです。




オムニバスドラマ『卒うた』は、
フジテレビ系にて3月1日から4夜連続放送。


(※画像は、「SANSPO.COM」より転載)