*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

桜庭ななみ「B.L.T. U-17 Vol.13」発売記念握手会

2月28日。
文教堂渋谷店にて。
 
17歳以下の旬な女の子を紹介するフォトムック「B.L.T. U-17 sizzleful girl Vol.13」。
 
その刊行を記念して開催された、
sideAの表紙に登場している桜庭ななみちゃんの握手会に行ってきました~☆
 
イメージ 1

 
「B.L.T. U-17」。
ななみちゃんはVol.9,Vol.10でも表紙に登場しているので、今回が3回目。
 
表紙に3回登場は・・・ななみちゃんが初ですね。
 
(Vol.9発売記念イベント⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/60318053.html
(Vol.10発売記念イベント⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/61419128.html
 
連続登場もななみちゃんが初で・・・
3度の登場もななみちゃんが初。
 
ななみちゃんの勢いの結果でしょうかね。
 
ななみちゃんは・・・ある意味お決まりのような赤系オレンジ色の衣装で登場。
 
「オレンジといえばなっちゃん!」
と、出演しているCMの商品をアピール。
 
イメージ 2

 
4月からの生活に向け
「学校の課題を毎日コツコツやること。
1年前、同じ目標を立てたけど、今溜まっちゃって一気にやっているので来年はコツコツやりたい」
と高校3年生となる来年度の抱負を語ったり、
 
「3回目の表紙を飾ることができて、とてもうれしいです」と笑顔でコメントしたり。
 
今回の「B.L.T. U-17」は映画(『最後の忠臣蔵』)のロケで長期滞在していた京都にて撮影。
(京都では・・・ウイークリーマンションに2ヶ月くらい住んでいたようです)
 
「映画のクランクアップ直後の撮影でしたので、最後に京都を充分に満喫できた感じですよ」
と微笑みながらの紹介し、

「京都の豆腐が本当においしくて、それを食べたことが記憶に残っていますね」
と盛んな食い気もアピール。
 
また、この一年を振り返えると、ようやく東京の生活にも慣れてきたようで、
「地下鉄も、どこそこに行くには、どの線に乗ればいいのかが分かるようになってきたんですよ」
と天然な一面も健在。
 
ななみちゃんにとっては、声優,歌,舞台等々・・・多くの事に“挑戦”してきたこの1年間。
「本当にいろいろなことにチャレンジされていただいて、勉強になった一年でした。
反省する部分もまだまだありますけど、
この経験を元に、今年も新しいことにチャレンジしてきたいですね」
と今後の活動への意欲も。
 
と・・・そんなマスコミ会見の後、
“何か”を挟み、
 
いよいよ握手会スタート♪
(今回は簡潔に・・・。)
 
イメージ 3

 
今回は・・・
5周!!
 
多少の急かしはあるものの、かなりゆったりと話せる握手会でした。
 
1回目は・・・とりあえず、ご挨拶。
プレゼントも用意していたので、ここで渡しますとも。
 
思いの外高反応でしたね。
ななみちゃんがどんな“爆発”するのか・・・
 
ブログでフィードバックしてくれないかな~(笑)
 
 
1回目は大人しく、肩を叩かれた時点で退散しました。
 
 
 
 
 
 
 
そして、2回目以降・・・ここからが本番です。
 
まず、緊張しているななみちゃんをそのままネタに。
ななみちゃんをいじろうかと思ったのですが、いじり返された(^^;
 
bump.y」の話をして、
この「B.L.T. U-17」に載っている高月彩良ちゃんのインタビューで、
ななみちゃんがいじられている話。
 
書道ガールズ!!』のお話・・・
エキストラに参加したので、その時の事ですね。
 
なっちゃんを飲んでの話し、
 
映画『サマーウォーズ』が、ニューヨークで大好評になっているという話し、
 
小島よしおさんの話し、
アメブロは「動画を載せられる」と教えておきました(笑))
 
2009年で、一番印象に残っているお仕事の話し、
 
イベント時の衣装の話し、
 
ななみちゃん髪型の話し、
 
 
 
と。。。
イロイロあったネタを、1回につき2,3コごとに射出。
 
 
そして最後の5回目。
 
まずは・・・ななみちゃんに問題を。
「これが何回目でしょうか?」と。
 
ななみちゃん、見事に当ててくれたんですよ~
ホントに素晴らしいィ(≧▽≦)
 
 
今日は楽しかったと伝え、
最後に・・・
1年前のイベントで始まった“アレ”について。
 
「まだ流行らせたい」だそうで。
 
ならなら、
ちゃんと使わないとねーという話をしたのですが、
 
今日のななみちゃんのブログは・・・普通でした。
 
 
ななみちゃん・・・
去年の5月からは、毎月1回は生で見ている気がしまう♪
 
イベントも・・・舞台挨拶は数回逃していますが、
ミスマガのお披露目,DVD以外は参加しています。
 
 
ななみちゃんは・・・
自身も楽しいでいる雰囲気がすごく良く伝わってくるんですよね。
その分、コチラも楽しめる♪
 
ななみちゃんのイベントは・・・
やっぱり楽しいィ☆
 
 
イメージ 4

 
 
(※画像は「HiVi Web」,「オリコン」より転載)