*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ガッキーが炊き出しを。

ガッキーこと、新垣結衣ちゃんが主演する8月公開予定の映画『ハナミズキ」』

生田斗真くんとの撮影、及び国内撮影が北海道・釧路市内でクランクアップしたそうです。

氷点下3度の中。
雪がしんしんと降り続く夜の道を2人が手をつなぎ歩いていく―――。

そんな幻想的なシーンを撮り終え、
生田くんは「寒かったけど、温かい現場で毎日撮影が楽しかった」と振り返り、
ガッキーは「キラキラしたキレイな雪の中で終われて幸せです」と笑顔。

この映画は歌手・一青窈さんの大ヒットした同名曲をモチーフに、互いを思い合う10年愛を描いた作品。
昨年9月に釧路でクランクイン、都内などの撮影を経て国内での撮影を終えたようです。


そして、撮了翌日には極寒ロケを支えてくれた地元の白糠漁港の人々に、
ハナミズキ花言葉「返礼」として炊き出しを企画・開催。

イメージ 1


ガッキーは真鱈のみそ汁を、
生田くんはサケと野菜を炒めた郷土料理にちゃんちゃん焼きを
約50人に振る舞ったようです。


漁師役の生田くんに対しては、
漁港の人々から大漁旗,ガッキーからはサプライズで木彫りの熊のプレゼントが。

生田くんは「すげぇ!」と大喜び。



国内撮影が終わり、
ガッキーには、来月にアメリカ,カナダでのロケが控えているそうです。


(※画像は、「SANSPO.COM」より転載)