ハロー!プロジェクトの新鋭として、昨年ソロデビューした真野恵里菜ちゃん。
最近は、
『マノスパイ』,『半分エスパー』,『デス・ゲーム・パーク』など女優としても盛んに活動しています。。。
その真野ちゃんが・・・
ホラー映画『怪談新耳袋 怪奇』で映画初主演となるようです(σ・∀・)σ
「ツキモノ」と「ノゾミ」のオムニバスストーリー2本で構成され、まったくタイプの異なる2役を熱演。
これまでドラマ等はコメディ要素の強い作品で且つ自身も明るい役を演じることが多かったなか、
今回は、セリフが少なく表情で見せる演技を要求される演技。
真野ちゃん自身、表情で見せる演技を研究したようですね。。。
「実は、私はホラーを見るのがとても苦手」という真野ちゃん。
お化け屋敷のように怖い雰囲気の撮影現場を想像して不安に思ったこともあったようですが、
実際の現場は「明るくて楽しく撮影できました」と笑顔。
撮影中、誰も触っていないはずなのに灯りが点滅する“怪奇現象”を目の当たりにするも、
そのまま撮影を続行したとそうです。
篠崎監督は真野ちゃんの印象を「とても勘の良い人」と評し、
「見た目はおしとやかですが、役者として、反射神経がとてもよく、
演技に関しても、相手の芝居に合わせて変えることができる。
一緒に仕事がしやすかった」と絶賛。
丹羽多聞アンドリウプロデューサーは、
「女優デビュー当時から演技に対する執念がすごかった」と振り返り、
「ホラー映画ではより迫真の演技が求められるので、
幼い表情と芯の強さを持ち合わせる彼女しかいないと思った」と起用理由を説明。。。
今は・・・『デス・ゲーム・パーク』で真野ちゃんの演技を見ていますが、
女優として、確かに強い“芯”をもっている気がします。
『怪談新耳袋』・・・・
bump.yがドラマ版の『怪談新耳袋』に出演の記事を書いたときにも書きましたが・・・
(bump.yが、「怪談新耳袋」に⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/63352907.html)
今年の新耳袋は、真野恵里菜ちゃんの出演を予想していたんですよね~
(理由は、『Pocky 4Sisters!』のDVDイベントで「ホラーが苦手」と言っていたのでw)
bump.yの出演が決まって・・・
真野ちゃんは無いかな~と思っていましたが、
映画に真野ちゃんなんですね。
更に・・・
9月の日本公開に先駆け、
米ロサンゼルスで開催される北米最大の日本アニメの博覧会『アニメエキスポ』で、
ワールドプレミア上映されることになったそうで、真野ちゃんもゲストとしての出演が決定したみたいで。
「真野恵里菜をもっと知ってもらって、現地の方と交流ができればいいなと思います」
と期待を膨らませているみたいですね。。。
真野恵里菜ちゃんは今年歌手としての米国デビューが決定していますが、
この映画も米国での先行上映も決定しているようで、同時に女優としても米国デビューとなるようで。
「日本のホラーは海外でも注目されていると聞いたので、女優として呼んでもらえるなんて嬉しいです!」。
と語る真野ちゃん。
本人が歌う主題歌では英語の歌詞にも挑戦するようです。
(主演で主題歌・・・芽以ちゃんと同じパターン)
歌手として・・・
同時に女優としても、米国デビュー。。。
真野ちゃんの勢いにも凄いものがありますよ。
(※画像は、「オリコン」より転載)