*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『ハンマーセッション!』が実写ドラマ化!

随分前に・・・
「ドラマ化してほしい漫画」としてあげた『ハンマーセッション!』が、

速水もこみちさんと、志田未来ちゃんのW主演で
ドラマ化するようで。。。

この『ハンマーセッション!』は・・・
詐欺師が教師になり、詐欺のテクニックを駆使して行う
“衝撃的授業=ハンマーセッション”で問題児の根性を叩き直していくという破天荒な学園もの。

ただ。。。
速水さんが、教師となる詐欺師・蜂須賀悟郎役としても

志田未来ちゃんの役は??

イメージ 1

原作に登場する生徒を考えると・・・
しだっちのイメージにあう生徒は、メインの生徒じゃないですからね。

その辺は・・・・ドラマオリジナルになりそうな気がしてます。

“詐欺師が教師に!”というのは、斬新な気がしますからね。
宣伝のやり方にもよりますが・・・・それなりに注目は集められそうですよ。

イメージ 2


蜂須賀悟郎の同僚教師役で、TBS系ドラマ初出演となる比嘉愛未ちゃんも出演。
(水城涼子役?)

初めて演じるという教師役に「初めてなので緊張もあるけど楽しんでいきたい」とニッコリ。


このドラマが17歳になってからの初仕事となる未来ちゃんは、
今回の役柄について
「思ったことをすぐ口に出す江戸っ子。
口は悪いけど情に厚くてクラスの子が困っているのをほっておけない女の子。
学園モノはあまりやったことがないので、同い年くらいの子と共演できるのが楽しみです」と笑顔。


 
共演者には、
学園の教頭に杉田かおるさん,武闘派ヤクザの指名手配犯に六平直政さん,学園の校長に小日向文世さん


生徒役は・・・・
石黒英雄入江甚儀佐野和真竹内寿菅田将暉阪本奨悟竜星涼
野村周平延山信弘山下リオ逢沢りな松山メアリ高山侑子、紗綾、
増元裕子藤本泉立石晴香中山絵梨奈疋田英美、勝目真央



bump.y松山メアリちゃんやら・・・・
書道ガールズ山下リオちゃん が出演していますね。

メアリちゃんも、リオちゃんも、
ゴールデンの連ドラでは初レギュラーですね。

他にも・・・逢沢りなちゃんや高山侑子ちゃん,紗綾ちゃんなど、
注目の若手女優が出演してますね。

更に・・・『仮面ライダーW』の菅田将暉くんも出演のようですね。







すでに原作が壊されていそうな雰囲気がありますが・・・・
蜂須賀悟郎が速水さんなのも・・・・微妙過ぎますが・・・・

これはこれで盛り上がれそう。




●『ハンマーセッション!』は、TBS系列にて、7月より毎週土曜日午後7時56分から放送。


(※画像は、「オリコン」より転載)