*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

チーム・トイ

アイドルグループ、AKB48の高橋みなみ(19)、宮澤佐江(19)、北原里英(18)、宮崎美穂(16)が25日、都内で行われたディズニー/ピクサー映画「トイ・ストーリー3」(リー・アンクリッチ監督、7月10日公開)の完成披露会見に参加した。
カウボーイ人形のウッディら、おもちゃの活躍を描く人気アニメシリーズ最新作で、
前2作の大ファンという4人は、この日限りのユニット「チームトイ3」を結成し、新作を熱烈アピール。

第3弾は、ウッディらの持ち主だった少年が大学生となり、おもちゃを保育園に寄付するところから始まる物語で、
高橋は「おもちゃがいらなくなる気持ちも、おもちゃの気持ちも、すごく分かって感動した」と興奮。

宮崎は「私も大きくなったら『トイ・ストーリー』のような映画を作りたい」と監督宣言。

リー監督に「今すぐ雇いますよ」といわれ、喜んだ。

新作には、新たなおもちゃ仲間としてトトロも登場。

日本アニメ界の巨匠、宮崎駿監督(69)にオマージュを捧げたという。


イメージ 1

最近は・・・
ホントに、「何にでも」AKBが関わってくるような気がします。


まァ、宣伝においてはAKBの起用が話題性に繋がるという狙いがあるのだとい思いますが。




記事を見ながら・・・最近は宮澤佐江ちゃんの雰囲気が変わってきたな~と思ったり。


(※画像は「シネマカフェ」より転載)