*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

まゆゆが金髪ロボットに!?

まゆゆこと、AKB48の渡辺麻友ちゃんが、Wii専用RPGソフト『ゼノブレイド』のCMに出演。

普段は、黒髪ロングヘアーのまゆゆですが・・・
今回のCMでは、金髪ショートヘア姿のロボットに大変身!

イメージ 1

イメージ 2

金髪ウィッグを付け撮影に臨んだというまゆゆ
「(似合うか)最初はすごく不安だったんですけど、意外にいい感じで気に入っています。結構好きです」
と満足げにコメント。

CG合成初挑戦となったロボットの体で、
ゲームに登場するキャラクターになりきっているようです。



このゲームは人類と機械が対立し合うストーリーとなっていて、
まゆゆは“機械の体を持つ女性”という役で出演。

暗闇のなか両手に持った刀を振り回すなど、華麗なアクションシーンを披露。


撮影は、首から下がCG合成のため、ベースとなるまゆゆの動きをカメラに収めるところからスタート。
まゆゆポインター付きの衣装を着用し、剣を振り回す動きを頭で想像しながら演技。
普段からアニメ好きというまゆゆ
「ポーズをいかに格好良く決められるのかということに気を付けました。
アニメなどのキャラクターのポーズをよく真似したりするので、たぶんその教訓が活かせたのかと思います」

と撮影を振り返る。。。




更には・・・・撮影後に、
「このウィッグ欲しいです」と語るほど、“金髪ヘア”がお気に入りになったみたいですw



このCMは、5月31日より全国で放送。



(※画像は、「オリコン」より転載)