*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

研修医の多部未華子

7月から放送開始の・・・
「少年隊」の東山紀之さんが主演の連続ドラマ『GM~踊れドクター~」。

本日制作発表があったようで・・・
ヒロインの研修医を演じる多部未華子ちゃんも登場☆

イメージ 1

「GM」とは「General Medicine(総合診療科)」の略で、
まだ診断のついていない患者や、どの診療科にかかったらいいか分からない患者を
原因臓器を限定せずに、総合的に診療するという科目。

このドラマは、
東山さんが演じる米国帰りの総合診療の“スーパードクター”後藤英雄が、
患者の言葉の端々やその行動、症状などから意外な病名を言い当て、
名探偵さながらに病気というミステリーを解明していく姿をコメディータッチで描くもの。


ヒロインの研修医・小向桃子役で多部未華子ちゃんが出演。
未華子ちゃんは・・・『つばさ』以来の連続ドラマ出演ですね。

「東山さんにつっこみを入れたり、引っ張ったり、時にだましたり・・・・
というとても重要な役なので、緊張していますが、医療というシリアスな場面とコメディーという二つの要素が、みなさんに楽しく伝わればいいなと思っています」

コメントし、
「東山さんが演じる英雄さんがとてもピュアなので、いかに手のひらで転がすか頑張ってます」
と笑顔で語る。。。

イメージ 2

このドラマはとりあえず・・・
多部未華子ちゃんの“白衣”に注目かな(笑)



出演は他に、
生瀬勝久さん、大倉忠義さん(関ジャニ∞)、吉沢悠さん、大和田伸也さん、
八嶋智人さん、小池栄子さん、椎名桔平さん等。



●『GM ~踊れドクター~』
毎週日曜日午後9時の「日曜劇場」枠で7月18日から放送開始。初回は15分拡大版。

公式サイト⇒http://www.tbs.co.jp/GM-odore/

(※画像は、「MANTAN WEB」より転載)