*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

AKBが、「高校生クイズ」の応援パーソナリティに

オードリー、しずる、 AKBが『高校生クイズ』応援パーソナリティに就任

お笑いコンビ・オードリー、しずる、アイドルグループ・AKB48が『第30回全国高等学校クイズ選手権』の関東大会の応援パーソナリティを担当することが25日、わかった。
オードリー・春日俊彰は「みんな、いい笑顔しに来なさい! この夏、高校生クイズに参加しないやつはバカだぞ!」と煽り、しずるの2人も「是非是非、高校生クイズに足を運んで欲しいと思います! 来てくれたら、今年一番暑くなること間違いなしでございます!」と熱い大会にすることを誓った。

今回で30回を迎える高校生による夏の風物詩『高校生クイズ』。
8月1日に埼玉県・所沢にある西武ドームで開催される関東大会の応援パーソナリティに2年連続となるオードリー、今年初参加のしずる、そしてAKB48のメンバーが応援に駆けつける。

オードリーの若林正恭
高校生クイズ、夏の一生の思い出になりますから、間違いなく!
去年行きましたけど、みんないい笑顔してましたから、
今年、我々も一緒に頑張りたいと思うので、是非参加して下さい!」と参加を呼びかける。

また、しずるも
「僕らの甘酸っぱさとみんなの甘酸っぱさで『池田~! 村上~!高校生~!』みたいな感じでいきますから!
来てくれよな~」
とネタを交えて参加を呼びかけている。

参加する高校生と同年代のメンバーも多いAKB48からは、数名が応援に参加。
現時点では、メンバーは未定だが、当日誰が姿を見せるのかも注目だ。

今回の『高校生クイズ』は、現役の同じ学校に通う高校生3人一組で出場可能。
各地区を勝ち抜いたチームが8月中旬に全国大会を開催。決勝までクイズバトルを行い、日本一を決定する。

メインパーソナリティを脳科学者・茂木健一郎、タレント・菊川怜、お笑いコンビ・ロザンの宇治原史規が担当。
総合司会はラルフ鈴木アナウンサーが務める。
関東大会の参加者は現在、公式サイトで募集中。全地区大会の模様はスカパー!にて無料放送される。


(以上は、「オリコン」より転載)



現段階では参加メンバーは未決定ですが・・・
(現役高校生メンバーがメインになるのかな。)

今年は、AKB目当てで参加する高校生とかが現れそうな気がします。



高校生クイズ』が・・・どんどん壊れていく気がしてならない。。。 

高校生クイズ」って、“知力・体力・時の運”。
その3つ全てが必要なクイズだったハズなのですが・・・

一昨年辺りからは、“知力”のみに重点が置かれてしまっている。

決してツマラナイというワケでは無いのですが・・・
“体力”や“時の運”の部分が凄く面白かったの、物足りなさは感じますね。

第30回の記念大会。
是非とも元来の形式に戻ってほしいと願う。。。


イメージ 1