*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

芽以ちゃんが日本を応援。

黒川芽以ちゃんがブログを更新してくれました。

http://www.maynoshinme.net/officialblog/2010/06/post-290c.html

すごく簡潔に・・・。
「見てます見てます!」というタイトルで、
イメージ 1

日本を応援している。。。
という内容です。

世間がワールドカップで盛り上がっているためか・・・
しっかりと「見ています」と言ってくるのは
観ているファンと気持を一つに応援しようという気持ちからでしょうかね。 







ただ・・・・
今回のブログ。

ブログの内容的に仕方がないとも思える部分がありますが、
試合の状況をtwitterのようにコメントしている人がいるんですよね。


ブログの“コメント”というのは、芽以ちゃんに対してのフィードバックであって、
サッカーの試合に対してのコメントではないハズ。


今回は、不快感も大きかったです。
一度、“コメント”の意味を考えてほしいと思います。


“コメント”,“twitter”,“ファンメール”。
そのすべてが、ブログの「コメント」にまとめられている気がするんですよね。

それぞれの意味・対象を考え、
各々にあった場所に書いてほしいです。




普段はスルーしてますが、
今回ばかりは、かなり気になってしまったので書きました。

(※画像は、「Mayの新芽|公式ブログ『週刊 黒川芽以』」より転載)