*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

DVD「月刊 岡本玲from女優力」発売記念握手会

7月24日。
福家書店銀座店にて。

CDリリースイベント以来、
約2年ぶりとなる、岡本玲ちゃんの握手会。
(ツーショットありは、ニコライベント以来?)

今後・・・ツーショット付きのイベントがあるかどうかも怪しので、
参加してきました(σ・∀・)σ

ニュース記事では、「のべ約700人参加」となっていますが、
ツーショットの人も多かったようなので、もうちょっと少な目だったのでしょうかね。
(整理券は1000のちょっと前で締切)

イメージ 1

ショートカットになって・・・
初めてファンに姿を見せた事になるのでしょうかね。


『赤い糸』~『路地裏の優しい猫』の頃に注目女優になり・・・
それから約1年半。

ようやくのイベントとなりました。

まずは・・・ニュース記事。

岡本玲、「結婚は30代」

モデルで女優の岡本玲が24日、初DVD「月刊 岡本玲from女優力」の発売記念握手会を都内で行った。
作中では、6つのシチュエーションでの涙を演技したが、
中でも思い出に残ったのが、ウエディングドレスを着て、父親に結婚を報告しながらうれし涙を流すシーン。

「初めての花嫁衣装で、早く似合う大人の女性になりたいな。本番は絶対号泣しそう」と笑顔を見せた。
花嫁の本番はいつ?と聞かれると「30代のうちには。それまでお仕事頑張ります」とコメントした。


(「デイリースポーツ」より)



・・・イベントのお話へ

今回、2枚出し1回の予定でしたが・・・・
1枚譲っていただき、2周となりました。


1回目。
玲「いつもありがとうございます」(←おそらく定型句)

―「お久しぶりです!『路地裏の優しい猫』のときにちょっと話して以来です」

そのアト・・・
玲「○○○さんと一緒にいましたよね~」

(え??・・・)となりますよ。
玲ちゃんに、覚えられていた節が(^^;

―「覚えているんだ?」

玲「はい!」

―「『路地裏の優しい猫』では、玲ちゃんが「女優」になっていく姿を見られたと思っているよ。」

玲「ありがとうございます」

ここでスタッフの人に、「ツーショット撮りましょうか!」と言われ、剥がされる。
玲ちゃんとツーショットを撮り、最後にお手振りのお見送りを受けて終了。
(手を振りかえしている間に、玲ちゃんは次の人に入っちゃいましたケド(笑))

予想外の返答に、思考が止まってしまいますって!

その後・・・2週目へ。

玲ちゃんのショートカットの話し。
(ショートカットが好きですからね~ボクは(笑))

前日のめざましに出てきたとき、
玲ちゃんがショートになっていたので、ビックリしたんですよね。

そのあと・・・
危険を承知で、
「大学の調子はどう?」と切り出し、
(玲ちゃんの回答は「ギリギリです」w)

―「○○大学だよね?」
玲「え?」
―「卒業生なんだ~・・・後輩からちょっと話しを聞いてね♪」
玲「先輩なんですね!」
―「大学生活、楽しめてる?」
玲「楽しいですよ!」
(他省略)

大学の話しはどうなるかと思いましたが・・・
こちらから大学名を出せば、反応してくれますね。
(因みに・・・ちょっとだけ「嘘」のカードを切っています(爆))


玲ちゃんの特徴は・・・
こちらの質問に対しては、確実に“間”を置いてから反応する。

会話中に・・・考えて発言している人の癖ですね。
玲ちゃんって、思慮深いのかな。


玲ちゃんとの握手は今回が初でしたが・・・・
ツーショットも撮れましたし、楽しイベントでしたよ。


イメージ 2


(※画像は、「デイリースポーツ」,「岡本玲 オフィシャルウェブサイト」より転載)