*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ミスマガジン2010お披露目イベント

2010年7月25日。
赤坂サカスにて。

アイドルの登竜門と謳われる、「ミスマガジン2010」のお披露目イベントが開催されました。

目的としては・・・
プレゼンテーターとして登場の荒井萌ちゃんを見に行ったのですが・・・。


今年のグランプリには、
新川優愛(しんかわゆあ)ちゃんが選ばれました!

イメージ 1

顔が小さく、背が高くて手足が長い・・・
八頭身の美少女です。

「歴代の先輩方に負けないように頑張っていくので応援宜しくお願いします」
と初々しい笑顔で意気込みを語る。。。

ボクの“推し”であった、ふうちゃん(清水富美加)は・・・
週刊少年マガジン賞」となりました。


しかし・・・!
従来ではグランプリのコが受賞していた「ラグビー賞」を受賞したのが、
ふうちゃん!!

グランプリ(新川優愛ちゃん)が受賞だと思っていたので、
これにはビックリですね。

受賞理由は・・・「元気だから」。
自己紹介で、「今日本で一番元気な清水富美加です」と言っちゃう子ですからね。

ふうちゃんを一言でいうなら・・・「元気な子」。
同じく、「元気だから」という理由で「JOYSOUND賞」も受賞。

ふうちゃんは・・・「元気」を武器に芸能界で戦っていきそうですね(笑)

イメージ 2

その他の賞は・・・
ヤングマガジン賞:川嶋麗惟(かわしまれい)
イメージ 3



●読者特別賞:日向泉(ひなたいずみ)
イメージ 4



●審査員特別賞:立花陽香(たちばなはるか)
イメージ 5

立花陽香ちゃんの発言に関しては・・・どうかと思いましたね。
ステージ上で並んでいる高木古都ちゃんが可哀想に思えてしまいます。



また、今回のイベントには
前年のミスマガだかでなく、
佐藤さくらちゃん、中島愛里ちゃん、あいかちゃん鹿谷弥生ちゃん等・・・
2001~2008のミスマガからも多数が登場。

盛大なイベントとなっていましたね。
倉科カナちゃんからは、大きなスタンド花が贈られていました)



8月25日に、今回の受賞者5人それぞれの「ミスマガジン2010」のDVDが発売。
8月29日には、秋葉原ソフマップ石丸電気にてイベントを開催。


また、グランプリの新川優愛ちゃんは赤坂サカスでのイベントにも出演するとのこと。

イメージ 6





以下レポ。


とりあえず。
朝の8時に到着。

しばらくすると・・・川嶋麗惟ちゃんが到着。
(美人過ぎる14歳!)


その後、清水富美加ちゃんを除くメンバーが揃いリハーサル開始。

ふうちゃんは少し遅れ登場し、リハーサルに途中から参加。
リハーサルであっても、ふうちゃんだけは本番のように声を張っているw

優愛ちゃんは・・・「部屋着?」と感じる服装。



その後2009メンバー(小林さりちゃん、荒井萌ちゃん、佐武宇綺ちゃん、高木古都ちゃん)も到着。
リハーサルを開始。

萌ちゃんは・・・すっぴんで登場~
お母さん(注:古都ちゃん)にちょっかい出されたり・・・。

といった感じでリハーサル終了。


その後、会場前で待機していると、
歴代のミスマガ(あいかちゃん他)10人くらいが、ぞろぞろと歩いてくる・・・。

いかちゃんがいたので気付きましたが・・・
フットサル側のコとか・・・知りませ~ん。

イロイロ見られたので・・・
待機中も「暑い」以外は楽しい時間でしたよ。
(ちょっとした“ビックリ”(去年のH・Kさんが・・・)もありましたし)


今回、優先エリアは落選して入れなかったので、
アチコチ動いて状況ごとにポジション選び。

荒井萌ちゃんたちの“入り”と“出”を狙ったり・・・w



イベント終了後は、ステージと控室間の通路でお見送り。

歴代のミスマガジンの方々から順番に出ていき・・・
しばらくして、萌ちゃんが登場!

「お疲れさま~」と声をかけ、ちょっとしたやり取りも。
そして、笑顔で去っていく萌ちゃん・・・。


その後うっきーが帰り際にハイタッチ会をやったり(いつものこと)
高木古都ちゃんはマネージャーさん探してウロウロしていたり・・・
2009のメンバーに楽しませてもらいました。

2009メンバーは・・・やぱり最高です(笑)


そして最後には、2010メンバーが出てきて終了。
「お疲れさま~」と言うと、
5人とも両手を思いっきり振りながら「ありがとうございました~」と笑顔で答えてました。


5人とも・・・これからの活躍がどうなるのか。

清水富美加ちゃんは・・・多方面で活躍してくれそうですし、
他のコもイロイロ楽しみになりますね。

イメージ 7

炎天下で(リハーサルから)約6時間のイベント。
身体はしんどかったイベントですが、楽しイベントではありましたよ。
(今回、写真は撮りませんでした)



(※画像は、「オリコン」,「MANTAN WEB」,「デイリースポーツオンライン」より転載)