*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

夏帆「彼女がキレイな理由(わけ)」第2回

●第1回⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/63730150.html

「キレイニュース」に、夏帆ちゃんが登場~
今回が2回目ですね。

イメージ 1

落第続きの日本一有名な見習い警察犬、ラブラドルレトリバーの「きな子」と
見習い訓練士・杏子がともに一人前を目指して奮闘する姿を実話に基づいて描いた映画、
『きな子~見習い警察犬の物語』は8月14日に公開されます。

主演した夏帆ちゃんは今春高校を卒業し、本格的に女優として活動を始めていますが・・・
卒業後初の主演作ですが、高校3年生だった昨年の秋に実際の舞台となった香川県丸亀市似て撮影。

インタビュー2回目は、山の中でずぶぬれになって走り回った撮影について。



高校生活を振り返って、
「お仕事も学校の方を優先させてもらえましたので、本当に満喫できました」と振り返る。

友だちの理解もあり、「みんな普通に接してくれたので、私にとって学校はすごく居心地がよかった」と。

修学旅行など学校行事にも参加でき、
「友達と買い物やご飯を食べに行ったりとか普通にできました」と笑顔を見せた

イメージ 2


「まだ残暑が残っていて暑かったですね」という昨年9、10月の約1ヶ月半、丸亀市に滞在し、ロケをした。
雨中、山の中をずぶぬれになりながら走り回るシーンの撮影は1週間続いたとか。

「この間、毎日ホテルに帰るとすぐ眠ってしまうくらい体はきつかった」と言うが、
「体調も崩さず、大丈夫でした」とのこと。。。


「きな子」との演技は、
「言葉ではやっぱり犬には伝わらなくて、心から本当にうれしそうに褒めないとだめだし、

怒るときは本当に制する気持ちで怒らなきゃいけなくて、すごくむずかしかった」と振り返る。


きな子の犬種「ラブラドルレトリバー」も好きだが、映画に出てきた「ジャックラッセルテリア」も大好き。
「すごく可愛くて、撮影中はずっとちょっかいを出してました」という。


夏帆ちゃんが演じた杏子は、寺脇康文さんが演じる訓練所の所長の家に居候している。

所長役の寺脇さんについては

「映画に出てくる役柄のままというか、寺脇さんがムードメーカーで、みんなでワイワイと撮影していました」

と思い出し笑いしていた。

映画の中でしっかり者の長女・新奈を演じた大野百花ちゃんについても
「すごくせりふが大人びていて、聞いていて笑ってしまいました(笑い)。

実際も大人びた子でした。家族のシーンは本当に和気あいあいとして楽しかった」と振り返る。



ほとんど出ずっぱりで熱演を見せた映画の見どころを「全部です」と自信を見せる。

「やっぱり一番の見どころは杏子ときな子の成長していく姿です。
きな子は試験に落ちてばかりだし、杏子も一度挫折していますけど、あきらめずに生きていく姿を見てほしい。

あと出演しているキャラクターに悪い人がいないというところでしょうか。

すごく爽やかで穏やかな映画になったと思います」

とアピール。

夏帆ちゃんは、両親からいわれた「感謝の気持ちを忘れずに」という言葉を信条にして、
これからも“女優”として成長していくのでしょうね。

イメージ 3

次回(第3回)では、夏帆ちゃんのオフの過ごし方や生き方についてだそうです。



●『きな子~見習い警察犬物語』は、2010年08月14日(土)より丸の内ピカデリー他で公開予定。


(※画像は、「毎日jp」より転載)