*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「チャクラナイト VOL.1」~bump.yのでこぼこ夏の補習授業~

8月14日。
KDDIデザイニングスタジオにて。

イメージ 5
(↑この写真の撮影、上から見てましたw)

小細工して当選したので・・・
SCHOOL OF LOCK!の夏夜祭
“「チャクラナイト VOL.1」 ~bump.yのでこぼこ夏の補習授業~”に参加してきました。

今回は、シッティング50人,スタンディング40人の計90人の招待された人のみのイベント。
(スタンディングスペース後方で観覧は可能)

番号的にはシッティングの最後列だったのですが・・・
不在者多数のため(実際参加していたのは60~70人)、前から3列目に!
(※「SANSPO.COM」の写真に、写っていますね(^^; )

因みに・・・今回の会場となっていたKDDIデザイニングスタジオとえば、
昨年12月、bump.yが初めてイベントを開催した思い出深い場所ですね。

イメージ 1

さて。
イベントですが、bump.yと同じスウィートパワー
愛名ミラちゃん,竹富聖花ちゃん,スウィートパワーの社長さんが右側後方で見ていました。

会場の客層は・・・
印象的に10代の方が多かったですね。

最前列はほぼ女性。
bump.yのファンではなく、単純に「「SCHOOL OF LOCK!」のファンが多かった気がします。


イベントが始まり・・・
まずは、とーやま校長とチャクラ先生が登場。
(チャクラ先生・・・ミスマガイベントでお馴染み、ポテトの菊●さんですね。出てくるまで知りませんでした)

その後bump.yが登場して、オープニングトークSHRかな?)。
美桜ちゃんの衣装は・・・
イメージ 2
こんな感じ。


内容は、自己紹介や年齢に関してのトーク

ななみちゃんが、
話を振られたときにしか喋らない!!
途中、マイクを机に置いてしまったりも。 

そんな感じのトークが終わると・・・“補習授業”がスタート。


<1時間目:美術>
祭ちゃんが「美術」を知らず、メアリちゃんに「図工だよ」と教えてもらう一面が。

ここでは、メンバーに関する写真が出てきて、それに関してのトーク
(メンバーは使われる写真を知らなかったようです)

メアリちゃんが、ネイルの写真。


美桜ちゃんが・・・
イメージ 3

この写真が出た瞬間、美桜ちゃんは頭を抱える・・・。

メアリちゃんたちに、「レディガガ来日したらしいですよ」といって見せた写真だとか。
5月19日の美桜ちゃんのブログに載っています)
祭ちゃんに、ちょっと暴露されたり。


ななみちゃんが、友達の家のエレベーターの話。
友達の家ではそのコの家にしか行ったことがないとか。

表示された写真はエレベーターだけでしたが、
このエレベータですね。
イメージ 4
ななみちゃんが、3月21日のブログで触れています。)


祭ちゃんが誕生日もらったケーキの写真。
このとき、マイクを外して何やらヒソヒソと・・・。


彩良ちゃんが・・・
トリートメント中の写真。

チャクラ先生には
「イケメンがパーマ当ててる」と言われ、嫌がる彩良ちゃん!

写真が出た瞬間には、「誰ですかー、もうほんとヤダ!」と全力で嫌がる彩良ちゃん。

彩良ちゃんは・・・こういういじられ方に慣れていないのかな。。。

-------
<2時間目:科学>
ここでも祭ちゃんが「科学」を知らず、「理科」と教えてもらっていました。
実験ということで、
祭ちゃんが学校のクラスでメダカを飼っているエピソードを披露。


ななみちゃんが天文部の部長ということで、宇宙に関するクイズ。
これ・・・捻りも無く、難しいクイズだった気がします。
(まぁ、答えは知ってましたケド)

第1問:板垣公一さんは何をした人?
第2問:ダークマターとは何?
(答えは割愛しますので、知りたい人はWikipedia等を活用して下さい)

観客には正解が教えられ、
bump.yの答えに対しての 観客の反応から答えを導いていく・・・というもの。

「大丈夫!」と言ったななみちゃんは、両方とも答えられず・・・。
(板垣さんはまだしも、ダークマターくらいは知っててほしかった(笑))

全然答えられなかったななみちゃんに対し、
「ホントに天文部の部長なの?」との声があがり、
ななみちゃんの知識を披露する事に。

これで、宇宙の外側には何があるのか。。。
との事になり、明日からの「GIRLS LOCKS!」で答えを発表するそうです(笑)

ダークマターを知らなかったななみちゃんがどんな答えを言うかは、
ななみちゃんの「GIRLS LOCKS!」を必聴です。

-------
<3時間目:国語>
祭ちゃん・・・「国語」は知ってますね。

ここでは、参加者が応募の際に書いた
「今叫びたい事」を、bump.yが叫ぶというお話。

ななみちゃんが、好きな子を花火に誘ったら断られたという失恋のエピソードを叫び、
彩良ちゃんが、「肉食系女子で悪いかこのやろ~!」と叫んでいますた。
(彩良ちゃんのは、「失恋」ではなく「幸せ」の叫びになっていましたが)

その他には、
「空を飛びたい!」
「暑い!」
「絶対に夢を叶えるぞ!」
となっていました。

これらを投稿した人はイベントにも参加していたので、
投稿者と絡みながら、“叫んだ言葉”の意味を掘り下げて行ったり。。。

祭ちゃんは叫ぶときに立ったのですが、
とーやま校長に「立っても高さが変わらないね」と言われてしまったりw
(椅子が高めだったため、祭ちゃんは高さが変わらない)


-------
<4時間目:音楽>
ある意味・・・これが本番。

まずは、『voice』の宣伝。
CDのジャケットが写し出され・・・
イメージ 6

祭ちゃんは自分だけ歯を見せて笑ってないことが気になっている様子。
彩良ちゃんは、「笑顔だよ!」と言われ、嬉しそうに。。。
普段のクールな決め顔より、ジャケットのような笑顔がお気に入りのようです。


その後は準備のためにbump.yが一度退場。
その間、『voice』のミュージッククリップが流れる。



そして・・・bump.yが再登場し、Liveスタート。
<セットリスト>
M1:Brave your Heart
M2:voice
M3:One Emotion

『voice』のとき・・・
イベント直前に振り付けを変えた部分があるとかで、ななみちゃんが間違える!!
それを祭ちゃんに「ななみさーん!」と怒られて・・・
「生ならそういう事もある」と開き直るななみちゃん(笑)


その後、フォトセッションでは観客をバックに撮影・・・。
イメージ 7
(最前列左から、とーやま校長桜庭ななみ松山メアリ宮武祭宮武美桜高月彩良、チャクラ先生)

ここでは、彩良ちゃんがカメラに突っ込みを入れてたりw


ここまでで“補習授業”が終わり、
握手会へ。

今回は普段とは逆で上手→下手の流れだったので、
握手の順番は・・・
メアリ→ななみ→祭→美桜→彩良→とーやま校長→チャクラ先生
となっていました。

メアリちゃんとは・・・
現段階で予約してある『voice』が5枚な件についてw

ななみちゃんとは・・・
翌日のイベントについて。

祭ちゃんとは・・・
その日公開となった、祭ちゃんの出演映画『きな子~見習い警察犬の物語~』に関して。
(年末のCDイベントのころから、祭ちゃんとはこの話題が多いな~w)

美桜ちゃんとは・・・
『恋ばば 十四歳!』に関して。
(「お疲れさま」ということと、劇場でのちょっと気になった事)

彩良ちゃんとは・・・
今回も先制攻撃。

ボクの名前を覚えてくれているという話が始まり、
ボクはななみちゃんが一推しであることに触れてきて・・・
ななみちゃんのファンだと分る格好だったのでw)
最終的には、
ボクの中での彩良ちゃんの存在がななみちゃん以上になるようにします。。。的なことを言われた。

ななみちゃんからボクを奪うって?
なんだか、彩良ちゃんが嫉妬していたような(笑)

その後とーやま校長と適当に握手して、
ぽて・・・(ではなく、)チャクラ先生との握手。

ミスマガ関連のイベントに行ってる事が多いので、
話すことなら十分に(笑)

とりあえず・・・
ななみちゃんの「GIRLS LOCKS!」に登場していたときのことを話して終了。

全工程で2時間弱。
イロイロあり、すごく充実したイベントでした!



最後に・・・
ミラちゃん、聖花ちゃんに関して。

ミラちゃん・・・・目力が物凄い。
悪く言えば、「目付きが怖い」。

睨まれると・・・竦みますよ。


聖花ちゃん・・・一度目があったときに手を振ったのですが、スルー。
完全に無視されたような(^^;