*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

8代目“ケータイ刑事”に岡本杏理

BS-TBSの人気ドラマシリーズ「ケータイ刑事」。
その第8弾となる『ケータイ刑事 銭形結(ゆい)』が12月から放送開始。

銭形結役のヒロインには、
同局のドラマ『東京少女』等で活躍したSeventeenモデルの岡本杏理ちゃんが抜擢されたようです(σ・∀・)σ


宮崎あおいちゃん,堀北真希ちゃんを排出したことから“若手女優の登竜門”と言われるドラマ。
丹羽多聞アンドリウ・プロデューサーは
「どんな試練を与えても『できない』と言わない、ガッツある姿は将来の大女優を確信させる」
と起用理由を説明。



銭形結は名前通り、ひも結びが得意なキャラクター。
犯人を追い詰め、縄を投げるとチョウチョ結びや固結び、げんこつ結びなど、毎回独特の結び目を披露する。

さらに、初代・銭形愛から、シリーズ通算200回を迎えることから、特別企画も用意されているという。


8代目の就任に「正直、なにがなんだか分かりませんでした」と語る杏理ちゃん。

今年は同局10周年を迎えるメモリアルイヤーでの大役。

「今までに7人の素晴らしい先輩がケータイ刑事

その8代目をやれるということで、喜びも大きかった。
家に帰ってからは今までのケータイ刑事を見て研究しています」と大いに意気込んでいるようです。

ドラマは10月にクランクインし、12月から放送開始。





・・・。

8代目は誰だろう・・・とよく話していましたが、
岡本杏理ちゃんに決まりましたよ。
 
『恋とオシャレと男の子』で青葉台学園の制服を着たり、
ケータイ刑事 銭形命』ではスピンオフドラマに出演したり、
 
細かく「ケータイ刑事」に関わっていた杏理ちゃん。
 
8代目には、そんあ杏理ちゃんが決定。


スピンオフドラマに命の友達役で出演していたので・・・
もうケータイ刑事にはならないかな~と思っていましたが、
丹羽多聞アンドリウPは・・・やはり意表をついてくる。
 


杏理ちゃんが主演の『ケータイ刑事 銭形結』、放送が楽しみです。