*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

志田未来と佐々木蔵之介が25歳差夫婦!

10月からスタートする東野圭吾氏の原作をドラマ化した新ドラマ『秘密』。
志田未来ちゃんが今期の『ハンマーセッション』に続き、2期連続での主演となるようです。


『秘密』は東野氏の出世作で、事故死した妻の魂が娘の体に宿ってしまうというミステリー。

未来ちゃんは、母親の魂が宿った女子高生として、
俳優・佐々木蔵之介さん演じる父親と25歳差の“夫婦”を演じる。

イメージ 1

東野圭吾さんの小説は大好きで、学校でも流行っています。
中でも『秘密』は私が特別好きな作品で、出演できて、すごく嬉しいです」
と東野作品に出演できる喜びを語っている。


『秘密』は1998年に発表され、第52回日本推理作家協会賞(長編部門)を受賞した傑作ミステリー。
1999年に広末涼子さん、小林薫さんの出演で映画化され、大反響となった。

娘・藻奈美(志田未来)の体に妻・直子(石田ひかり)の魂が宿るという“秘密”を通して、
夫婦、家族の絆に迫る究極のラブストーリー。


そんな“秘密”を抱えた夫婦を、志田未来ちゃんと佐々木蔵之介が熱演。
見た目は16歳の藻奈美ながら、魂は38歳の母であり、
やがて“夫婦の問題”にも直面するなど、大人の女性ならではの多彩な感情表現に挑む未来ちゃん。

「藻奈美の時と直子の時の差をちゃんとつけられたらいいな、と思っています。
ちょうど直子の年齢は私の両親に近いので、両親を観察しながら喋り方などを考えていきたい」と、

自身の母を参考役作りしていく様子・・・。



一方、事故を機に夫として、父として、男としての苦悩に終始苛まれる平介役の佐々木さんは
「不慮の事故を機に、夫婦がお互いに一度失った関係を再構築していく話ですが、
かたや直子は娘という新しい肉体=“別の世界”で、
かたや平介は以前と変わらない状況で構築していこうとする」
と物語の世界観を分析。




その他のキャストとして、
藻奈美の高校の担任に本仮屋ユイカちゃん、
平介の親友の脳外科医に橋本さとしさん、
池津祥子さん、升毅さん、林丹丹ちゃん、竜星涼さん、堀内敬子さん、吹越満さんらが出演。

イメージ 2




『秘密』に志田未来ちゃん・・・。
難役ではあると思いますが、未来ちゃんなら安心できますね。



未来ちゃんが藻奈美を演じての『秘密』。
さて・・・どんなドラマになるのでしょうかね。


(※画像は、「オリコン」より転載)