*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『八日目の蝉』、映画化!

3~5月にNHKで放送された、
檀れいさんが主演し、北乃きいちゃんも出演していたドラマ『八日目の蝉』。

その『八日目の蝉』が、井上真央ちゃん主演で映画化されるようです(σ・∀・)σ

イメージ 1

真央ちゃんが演じるのは、
不倫相手の赤ん坊を妊娠する女性・恵理菜。

NHKで放送されたドラマでは北乃きいちゃんが演じていた役ですね。

「これまでに演じたことのない役柄で新たな挑戦なので、
役と真摯に向き合い、いい作品が作れるようがんばっていきます」

と意気込む真央ちゃんですが・・・さて、どんな作品に仕上がるのでしょうかね。


ドラマでは、
不倫相手の赤ん坊を誘拐し、
警察に捕まるまでの4年間、赤ん坊を連れて逃亡生活を続けた女がメインとなっていましたが・・・

映画では、
誘拐犯に育てられ、本当の家庭に戻っても自分の居場所を見つけられないまま大人に成長し、
自分もまた不倫相手の子供を身ごもったその娘の方がメインになるのかな。


元気な役の多かった真央ちゃんですが、
新たなステップとなるのかな。


檀れいさんが演じていた希和子を演じるのは、永作博美さん。
登場人物の雰囲気的には・・・・映画版の方があってるかも(。-∀-)v


その他のキャストには、
恵理菜と旅をともにする幼なじみ・千草役には小池栄子さん。
恵理菜の不倫相手となる岸田を劇団ひとりさん。
恵理菜の両親を田中哲司さんと森口瑤子さん。
逃亡中の希和子が身を寄せた素麺食堂の女将を風吹ジュンさんがそれぞれ演じるようです。





映画『八日目の蝉』は、
9月23日にクランクイン。
都内及び小豆島での撮影を経て10月末クランクアップ。
公開は2011年の予定。