10月18日スタートする新月9ドラマ『流れ星』の制作発表が行われ、
主演の竹野内豊さん、松田翔太くん、上戸彩ちゃんらと共に、北乃きいちゃんも登場。
きいちゃんはは竹野内さん演じる新江ノ島水族館の飼育員・岡田健吾の妹・マリア役で、
“移植ができなければ、余命1年”と告げられる重い病を抱えている高校生の役。
難病を抱える役は初めてとなるきいちゃん。
「こういう役をお仕事を始めた時からやってみたいと思っていた。
この役に出会えてとても嬉しい。病気のことはあまり気にしないように演じている。
自分の病気のことを考えず、楽しく毎日を生きる女の子でいいのかなって」
と難しい役どころに挑戦しているようです。
「家族とのシーンは全部印象深いですね。本当の家族みたい」と話すきいちゃん。
「普段はあまり竹野内さんとしゃべらないんですけど、
本番では竹野内さんが引っ張ってくださって、心から笑顔になれたり、
本番の時だけ違うことをしてくださったり、いつも新しい気持ちでお芝居ができて・・・・
ありがとうざいます」
と兄役の竹野内さんにお礼を言う場面も。
『流れ星』は、
川口春奈ちゃんも出演します。
きいちゃんと春奈ちゃんが出演の『流れ星』。
どんなドラマになっていくのでしょうかね。
(※画像は、「オリコン」,「スポニチ Sponichi Annex」より転載)