*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「うきしき」発売記念イベント

ミスマガジン2009読者特別賞」に輝き、
ガールズユニット「9nine」のメンバーとして活躍中のうっきーこと佐武宇綺ちゃんが、

ファースト写真集『うきしき』の発売記念イベントを開催。


ファースト写真集ということで「誰もやってないことがやりたくて」と、
さまざまなコスプレに挑戦したといううっきー。

イベント前の囲み取材には写真集でも着用している「カッパ」の着ぐるみで登場。

イメージ 1

「ハワイのビーチでカッパを着ました。
ハワイの人はカッパを知らないので、“ピカチュウじゃね?”みたいな反応でしたけど。
ジャパニーズ・カッパを広めてきました」

とコメント。


写真集のタイトル『うきしき』には“宇綺式=宇綺流”や“宇綺の四季”といった意味が込められている。
ちなみに季節のなかでは「暑がりなので」冬が好きだという。

「北海道ロケでは雪のなかで水着を着ましたけど、楽しかった(笑)。
冬になったら9nineのメンバーで鍋パーティーをして、プレゼント交換とかしたいです。
月イチで『9nine会』を開こうって決めていて、川島海荷ちゃんが仕切っているので“モツ鍋”になると思います」


握手会のときは、着ぐるみではなく制服風の衣装で登場。

イメージ 2



うっきーの握手会・・・。
参加しようと思えば参加できたのですが、
今回はパスしました。



握手会自体は・・・
ゆっくりと話ができたみたいですね。

それを聞いて、参加すれば良かったかな??
と思ったり(^^;

とりあえず・・・
12月のイベントに参加する方向で。。。

イメージ 3
(↑ミスマガジン事務局ブログの画像・・・大きいです。これでもサイズが半分くらい)


(※画像は、「ORICON STYLE」,「ミスマガジン事務局ブログ」より転載)