*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

大切なことはすべて君が教えてくれた

『大切なことはすべて君が教えてくれた』

戸田恵梨香ちゃんと三浦春馬くんがダブル主演を務める、
来年1月期に放送される次の月9ドラマです。

イメージ 1


初共演でともに“月9”初主演となる2人で、半年後に結婚を約束した同僚の教師役に初挑戦。


春馬くん演じる生物教師が女生徒と関係をもってしまったことをきっかけに訪れる、
禁断の三角関係を軸に“試される愛”を描く。


恵梨香ちゃんは「恋愛という普遍的なテーマを通じて観て下さる方々に伝えていきたい」、
春馬くんは「スタッフ、キャストと力を合わせて最高のドラマをつくりたいと思います」と意気込む。




半年後に結婚を控え、学園でも温かく祝福される上村夏実(戸田恵梨香)と柏木修二(三浦春馬)。

だが修二は自身の教え子である女子生徒と関係を持つという過ちを犯してしまう。
戸田演じる夏実は、情熱的で真っ直ぐな性格で生徒から慕われる英語教師。

婚約者である修二の裏切りから、自身の嫉妬深さや残酷な面を知ることでもう一度自分自身と向き合っていく。
一方、三浦は婚約者と関係を持った女子生徒との狭間で苦しみながらも女生徒の抱える心の闇を知り、
次第に救いたいと思うようになっていく複雑な役どころを演じる。


とある高校での“教師と生徒の愛”を軸に、
「大人は本当に子供からの信頼を得るにふさわしいだけの行動をしているのか?」、
「子供たちは大人をもう一度信じてみてもいいのか?」
を問いかけるとともに、閉塞感漂う現代社会に「まだ信じるに足るものはある」ことを示すとか。


戸田は
「愛を贈ります。真実、嘘。信頼、裏切り。憎しみ、愛。
誰もが感じる葛藤は形のないものだけれど、確かな何かを私自身が見つけ出し、
恋愛という普遍的なテーマを通じて観て下さる方々に伝えていきたいです」
と役柄同様真っ直ぐに難役に挑む構えですね。



・・・。
戸田恵梨香ちゃんに関しては、
『SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』とのギャップも面白そう(。-∀-)v


で!
高校が舞台ということは・・・生徒役に注目!!


春馬くん演じる、柏木修二と関係をもつ女生徒がメインになるのかな。
誰が演じるのかな。



学園ものだと・・・・
サブキャストに注目しちゃうんですよね~ww
(ドラマ自体にはあまり興味が湧かないってパターンですけど(^^; )