*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

清水富美加、ラグビー初体験

12月27日より花園ラグビー場で開幕する『第90回全国高校ラグビー大会』の
イメージキャラクターを務めるふうちゃん(清水富美加)。

神戸製鋼コベルコスティーラーズ大畑大介選手を訪ね、ラグビーの手ほどきを受けたとか。

イメージ 1


ふうちゃんはラグビー初体験。
大畑選手の指導を受け、パスとシュートにチャレンジ。

パスでは、なぜか満面の笑顔でボールを突き出しながら大畑選手ににじり寄っていくお茶目な姿を披露。
シュートでは、最初の一蹴りでボールをフワリと上げてみせるものの、
その後は何度蹴ってもボールが上がらず悪戦苦闘。

「難しい!」と悲鳴を上げながらも初ラグビーを楽しんだようで
「私も始めてようかな」とすっかりハマった様子・・・。

イメージ 2


ラグビーの感想を語ったふうちゃんは
「すごく難しい。
大畑さんに『もしシュートでポールを超えたら、神戸製鋼に入れてもらえますか?』と聞いたら
『検討しとくわ』と言われたのでがんばったんですけど・・・ダメでしたね(笑)」と照れ笑い。


だが「もともとスポーツが好きなので、もっとやりたいと思いました!」と意欲満々。

2016年より7人制ラグビーが男女ともにオリンピックの正式種目に決定し、
注目を浴びる日本代表女子チームへの参加をうながされると「ぜひ!」とノリノリだった。


ラグビーを知るためにドラマの『スクールウォーズ』を見るといいと言われたので、
帰ったらさっそく見たいです!」と意気込むふうちゃん。
ウィキペディアラグビーの勉強中」とのことで、
プレーヤーのポジションなどはしっかり頭に入っている様子。

「私がやってみたいのはフォワードの2番です」とサラリと話すふうちゃんに、

大畑選手は「フォワードの"要"の2番に目をつけるのはすごい!」と感心しきりで、
フォワードの高校生たちに夢を与えてくれる言葉だと思います。
僕が言うんじゃなく彼女が言うと(笑)」と。
 
 
 
ふうちゃんは参加する選手に向って、
「高校生の今しか出場できない熱い大会。私も熱くなるので、
選手のみなさんも熱くなってボールを手に精一杯走ってください!」とエールを送った。

イメージ 3


ふうちゃん・・・ノリノリですね。
まぁ、そこがふうちゃんらしいトコロでもありますが。

ラグビーにもハマっているようで・・・
今度イベントで、ラグビーの事でも話してみようかな( ̄~ ̄)



(※画像は、「マイコミジャーナル」より転載)