*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

bump.y「2人の星~離れていても~」リリースイベント2日目<2>

11月23日。
(イベント:3/10回目)
丸の内・丸ビルにて。

bump.yの2ndシングル『2人の星~離れていても~』のリリースイベントに行ってきました。

この日は、新曲『2人の星~離れていても~』と『赤いマフラー』の初披露、
都内2ヵ所でイベントを開催。

(●1日目⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64200832.html
豊洲編】
http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64208700.html

続いて、丸ビル。
【丸ビルマルキューブ】



会場に到着・・・。
すでに最前列は埋まっているΣ( ̄▽ ̄!

と・・・思っていたよりも人がいたので、
豊洲を回避した人でしょうかね)
ちょっとビックリしましたが、ひとまず座席を確保。

ここのステージは、
ステージの後ろに綺麗なクリスマスツリーがありました。

イメージ 1



こちらでも、公開リハーサルが行われました。
リハには、マスコミが入っていました。

ちょっとマスコミが多いな~と思っていたのすが、
その理由が明らかに!?

リハ中・・・。
bump.yのメンバーにプレゼントが。

多くのメディアで取り上げられていますし、
すでにブログにも書きましたが・・・

2ndシングル発売を記念して、
みなみのうお座」にある4等星に
bump.y」という星名が登録された(登録日はCD発売の2010年11月24日)と発表され、
認定証の授与が行われました。

イメージ 2




そのまま公開記者会見に。
基本的には、メアリちゃん,ななみちゃんが中心になって回答。

途中、祭ちゃんに話が振られる事はありましたが・・・
美桜ちゃん,彩良ちゃんは殆ど喋らず。


星にの命名に関しての感想や、クリスマスに関しての質問が多かったですね。


クリスマスプレゼント・・・
メアリちゃんは、bump.yでのテレビのレギュラーを持ちたいとか。
祭ちゃんは、ドラえもんが欲しいとか。
ななみちゃんは、「bump.yでの紅白出場権」と新人賞だとか。


唄っているときには何を考えているか。
ななみちゃんが回答しいましたが、
女優ということなので、
遠距離恋愛」がテーマでありながらも、経験がないのことを“妄想”していると。



イベントの流れは豊洲と同じで、
『2人の星~離れていても~』

『voice』

MC

『赤いマフラー』

挨拶(感想)

握手会


★2人の星~離れていても~
★voice

歌に関しては、1回目(豊洲)とほぼ同じ。
(ここでは、振りミスはなし)


★MC(順番が曖昧です)
トーク内容は、再びクリスマスのお話。

クリスマスはどんな風に過ごしたいかとなり、
bump.yのみんなでクリスマスパーティをしたいと。

装飾担当やら、荷物運び担当等があるらしいのですが、
彩良ちゃんはゲームをしているそうです。
ポケモンをやっているみたいです)

ポケモンの話が出ると、
bump.yのメンバー内で、マリオカートをやったときの話が出たり・・・

役割分担の話から、
美桜ちゃんは料理をしたいとか。
最近、料理をちょっとずつ覚えていってるそうで。

で。
このクリスマスパーティーの話・・・
「CD何枚買ったら参加できますか?」と聞く人も( ´艸`)


2ndシングルの話・・・。
遠距離恋愛がテーマですが、
恋人に限らず、親,兄弟等離れている大事な人を思って聴いてほしい
(↑これ聞くの、何回目だろう・・・(笑))


丸の内ということで・・・
ななみちゃんの出演している「三菱地所」のCMの話。

デートで丸の内に来てみたいと語るくらいに、丸の内が好きになったというななみちゃん
(丸の内デートとかww)
CMでは、車を赤く塗るシーンがありますが・・・




  
リアルにななみちゃんが塗ったそうです。



「赤いマフラー」の振りつけの話。
曲の中で、ジングルベルの振りがあるのですが・・・
そこの手の動かし方をメアリちゃんが解説。

「ぜひ、やってみてください」とのことで、
『赤いマフラー』の披露へ。


★赤いマフラー

豊洲では振りつけを間違えてしまった2人は・・・
今回はバッチリでした。
(後から聞いたのですが、メアリちゃんが間違えていたトコロがあるとか。)



★握手会
ここでも最後は握手会。

今回のイベントラッシュ。
1会場2周を基本に考えているので、ここでは2周。

握手は上手側から下手側へ抜けていく形で、
並び順は、美桜→祭→彩良→ななみ→メアリ


<1回目>
・美桜ちゃん
今度は振りつけ間違えなかったね~
と、ちょっといじってみる。


・祭ちゃん
ファンのフリコピをどう思っているか聞いてみることに。
一緒にダンスするのと、手拍子するだけとどっちが良いか?と。

予想外の回答にちょっとビックリ。
(内容は伏せておきます)
剥がされてしまい、途中までしか聴けず(ーー;


・彩良ちゃん
ポケモンの話。
これ・・・盛り上がりましたね。


ななみちゃん
先月(10月)にはイベントが無かったので、
15ヶ月間の記録が止まってしまったという話。


・メアリちゃん
『2人の星~離れていても~』の歌詞を覚えたよ~という話。
次はダンスも覚えてくださいとか言われました。



<2回目>
・美桜ちゃん
衣装が、『恋ばば、十四歳!』の雨宮しずくの衣装に似ているという話。
みんなに言われているみたいですね~


・祭ちゃん
豊洲での自己紹介ときに仕切っていたので、
bump.yのリーダーになる日も近いね~と言ってみる。
「そんなことないですよー」


・彩良ちゃん
服装の話・・・。
前回のイベント(チャクラナイト)で、
「今度“青”を着てきて下さい」と言われたので、青い服で来たよ~と。

彩良ちゃんは嬉しそうにしてくれたのですが・・・
それを横から聞いていたななみちゃんが、
(毎度毎度、ななみちゃんには横から聞かれている件w)
「今度はオレンジ着てきてください」

更に、その隣で聞いていたメアリちゃんが、
(メアリちゃんが横から入ってきたのは初めてかな)
「今度は黄色を着てきてください」

と・・・残りの2人から連撃が!?

ななみちゃんには「前がオレンジだったじゃん」と返すも、
そのまま剥がされる。。。
(メアリちゃんが入ってきた関係で、ななみちゃんは終わったと思われたっぽい)

で。
メアリちゃんには「黄色の服持ってないし」と返しすと、そのまま剥がされる。
(↑嘘だったりする・・・黄色は北乃きいちゃん関連で持っていますから)


最後の2人は、まともに握手した感じがしませんでした(>_<)笑ッ



bump.yとの握手は・・・
“次”に対してのリクエストを、毎回何かしら受けている気がします(^^;



ここの会場限定待受はちょっと残念な感じが。


握手会が終わると最後の挨拶。
握手と同じで、美桜→祭→彩良→ななみ→メアリの順番。


美桜ちゃん,祭ちゃん,彩良ちゃんがグダグダな挨拶をした後、
ななみちゃんが“経験”を感じさせるしっかりとした挨拶。
メアリちゃんが更にしっかりとした挨拶。



会場で配られたアンケートや
マネージャー・Oさんの口頭で、

「今後、bump.yに何をしてほしいか」という質問がありました。


「舞台公演」と即答。
“女優”であるのだから、歌手業よりも女優業に力を入れてほしい。

4ヶ月~半年に1回くらいのペースで、「bump.y公演」をやってくれると嬉しいです。


イメージ 3




【After】
イベント後。

浅野かやちゃんの舞台のチケットを購入するために一度チケットぴあへ行き、
それからヲ食事会に。


今回は8人。
bump.y星」ができたということで、
星に名前を付けるという話で盛り上がったり・・・
イベントを振り返ったり・・・

一緒に、「ホップ、ステップ、bump.y!!」を聞いたり。