*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

bump.y「2人の星~離れていても~」リリースイベント6日目

11月27日
(イベント:7/10回目)
横浜ランドマークタワーにて。

bump.yの2ndシングル『2人の星~離れていても~』のリリースイベント。

(●1日目⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64200832.html
(●2日目<1>⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64208700.html
(●2日目<2>⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64208746.html
(●3日目⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64212240.html
(●4日目⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64216011.html
(●5日目⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64230629.html


横浜ランドマークタワー

6日目は、再び1日2回のイベントです。

会場に着いたのは・・・
リハーサルが終わってから30分後くらい
横浜FMのラジオを録音してから会場に向かったので・・・)


座席は、とりあえず2列目をキープ。


14:00からイベントスタート。
この日の衣装は、赤!

イメージ 1



イベントの流れはいつも通り。
・挨拶

・『2人の星~離れていても~』

・『voice』

トーク

・『赤いマフラー』

・握手会

<次の会場への移動>


★2人の星~離れていても~
振りコピはせず、手拍子に専念することに。

彩良ちゃんにチラチラと見られていたような・・・。


★voice
ポジション的には美桜ちゃんと祭ちゃんの間くらいなのですが・・・

なぜか彩良ちゃんに集中するボクww
(↑これにより、握手でちょっとしたことが)


トーク
横浜でのイベントは初めてということで・・・

自己紹介+各々の活動紹介

高月彩良ちゃんは・・・「進行形」の活動がないのがちょっと残念な感じでもありますね。
(『逃亡弁護士』のDVDの宣伝)

桜庭ななみちゃん・・・告知が多い。
全部ではないですが、しゃべっている時間が一番長かったですね。


★赤いマフラー
美桜ちゃん・・・豊洲で間違えたトコはしっかりクリアーしているのですが、
その瞬間の視線がすごく気になる(^^;

そして「赤いマフラー」での一番の盛り上がりどころである、2番の最初。
ハートを描くところ!!

祭ちゃんと合わせてたりする(。-∀-)

ここでは・・・彩良ちゃんが途中でコケるというハプニングも!?
(この瞬間・・・bump.y weekでのダンスのミスなしがいなくなりました(笑))



★握手会
とりあえず2周です。
(イベントラッシュは「1会場2周まで」と自己ルールを設けています)

もう慣れましたね。剥がしにも。
ただ、右から左に流れるというボクの苦手なパターン。
(この向きだと、足に力を入れ難いんですよ(ーー;))

順番は、
メアリちゃん→美桜ちゃん→祭ちゃん→ななみちゃん→彩良ちゃん

<1周目>
・メアリちゃん
ここまで、bump.yのイベントは皆勤している件。


・美桜ちゃん
前日に続いて、数学についてのお話
(前日から・・・同じ話題の3連発!?←剥がしがなければ1回で済ませますよ。そりゃ)


・祭ちゃん
この日のボクの服装に関して、祭ちゃんからの先制攻撃。

このbump.y weekの成果の一つに、
祭ちゃんからの先制攻撃がきたというのがありますね。
(池袋、横浜にて確認)

今までの祭ちゃんの場合・・・
こちらから話を振らないと、見つめ合って終わることばかりでしたから。


ななみちゃん
ロ「疲れた顔しているけど大丈夫?」
な「大丈夫です!」
ロ「映画のキャンペーンで、あっちこっち行きながらのイベントでしょ?」
な「そうなんですよ。でも楽しいから大丈夫です。」
ロ「楽しいよね」
な「でも・・・」
ロ「??」
な「唄のとき、ずーっと彩良の方を見てましたよね」
ロ「あ~『voice』のときはね」
な「明日は私の方を見ててください」
ロ「えー、大阪まで行く気ないけど」(←嘘w)
(ここで剥がされななみちゃんの返答が聞けなかった・・・)

といった感じ・・・。
ななみちゃんは、“楽しさ”で“疲れ”を打ち消しているようです!
(とはいえ限界はあるのかな・・・(←名古屋にて心配が増しました))

そして・・・『voice』のときに彩良ちゃんを見ていたのがバレている件。
さらに、彩良ちゃんに気持ちが流れるのを阻止したい模様(笑)



・彩良ちゃん
いつも通り・・・
彩良ちゃんの「ロクショウさぁ~ん」という一声から始まります。
(↑8月の大阪ライブのころから続いているような・・・)

この日は彩良ちゃんのいつもの衣装にあわせ、ハットを被って行ったのですが・・・
握手のとき、彩良ちゃんは被っていないΣ( ̄▽ ̄!!

それでも・・・
結局、帽子の話ですね。
彩良ちゃんには帽子のイメージが定着してきてるけど、
帽子なしの方が可愛い件。


スタート時は2人だった剥がし要員が、
ボクの1回目が終わるまでに4人に増員している件w

だんだん剥がしが早くなるっワケですよ(^^;



時間をおいて・・・しばらく様子を伺うことに。

この日も『めざましテレビ』が来てましたね。
インタビューは前日(渋谷)で受けているのでスルー。


ラストが迫ってきたときに・・・

<2回目>
・メアリちゃん
連続イベントで疲れてきてるんじゃない?という話・・・。
この会場では、メアリちゃんから疲れの表情が出てきたので。。。

他の4人はいつもですが・・・
ななみちゃんは他での多忙さも原因でしょうけど)
メアリちゃんに関しては初めてでしたからね。

ちょっと心配にもなりますよ。


・美桜ちゃん&祭ちゃん

『宮武シスターズの冒険』で、これから行ってみたいところは?

美「北海道!」
美「北海道って島ですよね?」
ロ「一応島だけど・・・」
美「じゃあ、北海道に行ってみたいです」
ロ「回りきれないでしょ」
美「そんなに広いんですか?」(←え?)
ロ「じゃあ・・・行けるといいね」。
美「はい!」

祭ちゃんがその会話を聞いていたので・・・
(この時点で、前の人は彩良ちゃんとの握手も終えていましたw)
ロ「お姉ちゃんは北海道に行きたいんだって」
祭「わたしも行きたいです」
ロ「北海道で何がしたいの?」
祭「北海道って、北ですよね?」
ロ「そうだよ。」
祭「雪合戦がしたいです」
ロ「北海道・・・行けるといいね」。
祭「はい!」

・・・似た思考だな~と感じました。
やっぱり姉妹ですね。
ってか・・・美桜ちゃんは北海道の広さを知らない?
(この件、次の会場に続きます)


ななみちゃん
1回目の続き+αから。
(こちらに関しては裏レポにて)

それから、『ザックとオンブラ』のお話。
(あの剥がしの中、話題を2つ出せた♪)
エンディングが・・・凄く良いらしいです。

でも、まだまだ先は長い(^^;

このゲーム、声優やアニメーションは良いと思うのですが・・・
ゲームとしての質が悪くて。。。
(プログラムが雑な気がしてます)


・彩良ちゃん
いつも通り・・・
ロクショウさぁ~ん」という一声。
それに対して「何~?」と返し、お話の流れは彩良ちゃんに託してみる。

そうしたら、服装の話になりました。
この日のボクの服装に“青”が無いと知り、ちょっと悲しそうな表情を見せる彩良ちゃん。
(↑こういう彩良ちゃんの表情、すっごく好きなんですよね)


とりあえず、「次も行くからね~」と言って終了。
ななみちゃんにも聞こえるように)



★挨拶
美桜ちゃんはイベント前には緊張するものの、
いざ始まると緊張しなくなるとか。

メアリちゃん,ななみちゃんは、
無難な感じに。

この次の握手会に関しての告知をしていました。


注目は彩良ちゃん。
地元でのイベントということで、学校の友達も来てくれたそうで・・・
感極まって泣いちゃってました(・∀・)


これで、彩良ちゃんが全部持っていった感じですね。


イベント後には、三菱地所からお花のプレゼントがあったみたいです!

イメージ 2



各メンバーのカラーを中心にしたお花。
素敵なプレゼントですね~



・・・・連日のイベントで、
寝不足+疲労がたまり、記憶も曖昧になってきてます。
(大阪・名古屋が濃すぎたからとも思えますが)


って・・・もう1週間以上経っているからでもありますね(笑)


その後スウィートパワーの大○さんと少し話をして、
2会場目へ移動・・・・。


【HMV横浜VIVRE店】に続く。。。


(※画像は、「bump.y オフィシャルウェブサイト」,「宮武姉妹オフィシャルブログ「ultra.youthful.」」より転載)