*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『心中天使』、2011年2月5日に公開決定!!

一尾直樹監督 名古屋発のアートフィルム『心中天使』

2/5(土)渋谷ユーロスペースにて公開決定!!


≪名古屋発のアートフィルム≫
現実とネットの境界が曖昧になり、内面が現実を侵食していく社会で生きる方法。

塚本晋也片岡礼子を主演にむかえた『溺れる人』で劇場デビューを飾った一尾直樹脚本監督の第二作。
一貫したテーマは関係性における自己存在の不確かさ。
本作は、名古屋を拠点に活動する世界の俊英に、名古屋の企業が出資し、地元の協力のもと、
全面名古屋で35ミリ撮影された、名古屋発信の映像芸術です。

出演は、尾野真千子郭智博ミスマガジン出身の菊里ひかり
アイの父に『萠の朱雀』でも尾野と父子を演じた國村隼
アイの母に萬田久子、ほか麻生祐未風間トオル内山理名ら確かな俳優たちが集結。

人気アニメ『蒼穹のファフナー』のangelaが書き下ろした主題歌。

イメージ 1



【STORY】
人には絶対わからない。急に気がついたの、とにかく大事なことを忘れているって。
だから、さがさなくちゃいけないの。
両親と実家で暮し、ピアノを教えているだけのアイ。
妻子と別れ新しい恋人と暮らす会社員のユウ。
母親と恋人を他人事のように眺めている女子高生のケイ。

「こんなことをしたいんじゃない」。
「ほんとうは違う」。
思いと裏腹な現実が充満しはじめた心に天空から“それ”が飛来した。

内面生活は現実社会から乖離し、現実を呑みこむ。
行き場のない思いが世界に充満し周囲を変えていく―――。

【CAST】
尾野真千子郭智博菊里ひかり(現:桜井ひかり)

國村隼萬田久子麻生祐未風間トオル今井清隆遠野あすか内山理名

(※http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=11477より)


尾野真千子さん,郭智博さん,菊里ひかり(桜井ひかり)ちゃんがトリプル主演の映画、『心中天使』。

公開日が決定していたんですね~
桜井ひかりちゃんが“菊里ひかり”だった頃に撮影された映画ですね。

当初の予定よりは公開が遅れてしまっていますが・・・
公開日が決定ッ!


久しぶりに・・・
ひかりちゃんに会えるのかな。


映画自体も、すごく楽しみです。