*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

bump.y@TokyoTowerBirthday&X'mas LIVE

12月23日。
東京タワー正面口前特設ステージにて。

東京タワーのバースデーイベント、
"Tokyo Tower Birthday & X'mas LIVE"にbump.yが出演とのことで観に行ってきましたー。

イベント前にはレプロのイベントに行っていたので、
着いた頃にはかなりの人がΣ( ̄▽ ̄!

とりあえず・・・座席自体は確保できたので、
座って鑑賞できましたー。

今回は・・・ステージが凄く高い!! 

なので、最後列でもステージがよく見えるイベントでしたね。


到着するとCD販売が始まっていたので、
(CD購入=握手)
とりあえず、2枚購入。

購入時にに気付いたのですが、
後ろの方で、bump.yが囲み取材中。

急いで購入して、見学に。

イメージ 1



マスコミ関係者のみが入れるように仕切りがしてあったのですが・・・
それでもかなり近い!

マイク無しでも、十分に喋っている事が聞きとれます。


ななみちゃんは・・・
今回も「紅白出場権」云々の話を(^^;

会見を仕切っていた記者は、メンバーをしっかり把握している人なので・・・
順番に話を振っていく・・・。

5人とも、同じくらいのバランスで喋っていたと思います。

チラチラと目が会うので・・・
手を振ってみたりすると、振り返してくれる(*^-^*)

ななみちゃん,美桜ちゃん,彩良ちゃんにレスもらいました~☆
(ボクの立ち位置からだと祭ちゃんが見えなかった件w)


会見が終わると、
リハのためbump.yはステージへ。
bump.yと一緒(!?)にステージの方へw

普通に歩いて行くのですから、一緒に歩きますよ(^^;


その後、リハーサル。
リハでは、
『2人の星~離れていても~』をフルで唄い、
『voice』,『赤いマフラー』を1番だけ唄う・・・。


リリースイベントの名古屋と同様に、
『voice』のときは彩良ちゃんとよく目が合う。

『赤いマフラー』の手を左右に振るところでは、
ななみちゃんと見つめ合ったり(/ω\)(笑)


リハ終了後は、
この日から発売開始となった新グッズを買いに物販コーナーへ。

購入は・・・はもちろん「全部」です(笑)

生写真のサインは、
今回も「美桜運発動」により、赤美桜のサインが出ました~

美桜サインで十分満足ですよ。



で。いよいよイベント開始。

今回のイベントは・・・

●登場・挨拶

●2人の星~離れていても~

●voice

トーク

●クリスマス企画

●赤いマフラー

●握手会

という流れ。

では順番に。
●登場・挨拶

一部の人たちがクリスマスの仮装しようってことになっていて・・・
サンタ帽子の人や、トナカイの人など様々。
(何故か「スティッチ」がいましたけど(笑))

がっつり仮想している人もいたので・・・
bump.y入ってくるなり、
「サンタさんがいっぱいいる~~!」って。

何かやると、
彼女たちは予想以上の反応を返してきたりしますね。
(それで焦った事もありますが・・・) 


●2人の星~離れていても~
●voice

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4



特筆することはないかな・・・。

毎度声量不足を感じる美桜ちゃんですが・・・
今回は特に足りなかったような気がします。

美桜ちゃんのソロ部分だけ、
明らかに音量が落ちてる。

トーク
「東京タワーの思い出」について

彩良ちゃんは・・・何が言いたいのか、結局よく分らなかった(笑)

美桜ちゃんは・・・東京タワーは4回目とのことで、
(ラジオでも言っていた)高いところが苦手で怖いという印象がある。

祭ちゃんが話しているとき・・・
彩良&美桜が全然聞いていないとうパターン。
ななみちゃんが指摘!⇒彩・美「ちゃんと聞いてますよー」)

ななみちゃんは・・・B.L.T.の連載の第1回が東京タワーだったのが印象深い。
展望台の下が見えるガラスのところが怖かったとか。

メアリちゃんは・・・
1年前にはイルミネーションをバックに写真を撮った事。
その時はイベントをやる事になるとは思っていなかったからビックリしていると。

アト、修学旅行で来た時のことを話していましたが・・・
ここで、またまた彩良&美桜が聞いていない件。

指摘されると、「聞いてますよー」と言うも、
何の話をしていたかと聞かれると、間違えている(^^;

彩良ちゃん、美桜ちゃん、メンバーの話しはちゃんと聞きましょう。


●クリスマス企画
bump.yと一緒に歌おう♪」の企画。

彩良ちゃんと祭ちゃんが一度ハケる。

メアリちゃんからご説明。
「赤鼻のトナカイ」を一緒に唄いましょう。と。

彩良ちゃんと祭ちゃんが新グッズのマフラータオルを持って登場。
祭ちゃんがサンタの帽子を被っていたのですが・・・
祭サンタ、可愛いですねー(・∀・)


で。
メンバーがベルでリズムをとりながら、
一緒に「赤鼻のトナカイ」を唄った・・・

----------
真っ赤なお鼻のトナカイさんは いつもみんなの笑いもの
でもその年のクリスマスの日 サンタのおじさんは言いました
暗い夜道は ピカピカのお前の鼻が 役に立つのさ
いつも泣いてたトナカイさんは 今宵こそはと喜びました
----------

bump.yのメンバー、相当練習したらしいです。
地方によって、微妙に唄い方が違っていたとか。

ある意味・・・
貴重なものを聞けたのかな。



●赤いマフラー
新グッズの「赤いマフラータオル」をつけたまま。
祭ちゃんはサンタ帽をかぶったまま♪

途中、彩良ちゃんはマフラーが滑り落ちてしまい・・・
マフラータオルを手に持った状態でダンス。

マイクと一緒はちょっと大変そうでした。

ハートのところは・・・
ななみちゃんに正面取りできました!



●握手会
(今回は美桜ちゃんをメインに)

クリスマスイベントということで・・・
“クリスマスプレゼント”が用意されていました。
(直筆メッセージ入りクリアファイル)

まぁ、当然抽選ですが。
まぁ、なので当然当たりませんがorz


今回の並び順は、
祭ちゃん→メアリちゃん→ななみちゃん→彩良ちゃん→美桜ちゃん


ななみちゃんは真ん中という一番粘りにくいポジション。

ラストは美桜ちゃんなので、
美桜ちゃんががっつり粘れそうな順番です。


とはいえ・・・
SMRでありながらも、リリースイベントに比べると剥がしが緩かったですね。
(SMRのクリスマスプレゼント?(笑))


いつも通りに2周です。

<1回目>
・祭ちゃん
サンタの帽子、可愛かったよ~という件


・メアリちゃん
翌日のイベント、参加するよ~という件


ななみちゃん
最後の忠臣蔵』の舞台挨拶時のエピソードに関して。


・彩良ちゃん
お馴染みの彩良ちゃんの一言から始まり・・・
更に爆弾が飛んできました。

まぁ、如何にも彩良ちゃんらしい。

赤いマフラーを付けていったのですが・・・
当然触れてきましたよ。


・美桜ちゃん
(ちょっと前にブログで、「高いところが苦手」と書いていたので)
ロ「今日くらいの高さは大丈夫なの?」
美「これくらいなら・・・」
ロ「来週のカレンダーイベントは、高いところで握手だよ」
美「コメントでも書いてましたよね。ちょっと怖くて・・・」
(↑HNを覚えてくれているってこと?)
ロ「美桜ちゃんがどんな感じになっているか楽しみにしてるから」
美「はい、ありがとうございます」
ロ「明日(24日のイベント)も行くから~」
美「待ってまーす」


「コメントでも~」の辺りで、腕を引かれて剥がされています。
そこからは、テーブルの横で美桜ちゃんと会話(笑)
(次の人はまだ彩良ちゃんと会話中だったので、美桜ちゃんの前はがら空き)



ちょっと待機し・・・2周目へ。

<2回目>
・祭ちゃん
(手が冷たくなっていたので)
ロ「手、冷たッ!? 大丈夫?」
祭「大丈夫です。」
ロ「祭ちゃんの衣装・・・寒そうだしね。風邪には気を付けて」
祭「はい。ありがとうございます」


・メアリちゃん
寒くなってきたけど大丈夫?な話。


ななみちゃん
赤いマフラーに関して。


・彩良ちゃん
お馴染みの彩良ちゃんのひt(ry

ライブ(トーク)中・・・彩良ちゃんに探されている件。


・美桜ちゃん
ロ「今日は赤いマフラー付けてきたよ~」
美「みんな付けてますよね。これがコメントにあった“サプライズ”ですか?」
(↑HNを覚えt(ry)

これ、ちょっとビックリですよ。
美桜ちゃんのブログに「今度のイベントでサプライズが~」とコメントしてますからね。
その返信?

美桜ちゃんは・・・握手会の際にコメント返信してくれることが多くなっています。
(HNを覚えてもらっているが故かなw)

で、もう一つ、このときの「みんな」。
「SP☆Friends」のメンバーを・・・把握している?

美桜ちゃんの記憶力の高さを感じます。




イベント終了後は、Friendsで次のイベントの作戦会議。
その後、珍しくヲ食事会はなく解散。





イベントの度に・・・
彩良ちゃん,美桜ちゃんにはどんどん釣られている気がするんですよね~(^^;

彩良ちゃんはホントに釣りが上手ですからね。


まァ、ギリギリの距離はちゃんと保ちますけど。
冷静でいられるから・・・何とかなっている気もしますが。



イメージ 5




※画像は、
HiVi Web
ORICON STYLE
桜庭ななみオフィシャルブログ「power.」
・・・・より転載