*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

bump.y「2人の星~離れていても~」抽選イベント

12月24日。
乃木坂スクエアにて。


クリスマスイブは・・・
bump.yの2ndシングル、『2人の星~離れていても~』の
購入者限定抽選イベントに行ってきましたッ!


今回は中高生ばかりが当選だったようで・・・
(ボクは自力(?)当選していますが)

当日・・・
現地にて客層を見てみると、みんな若い!!
(ホントに中高生がほとんど)

“厳正なる抽選”に作為的なものを感じましたね(ーー;


Friends内の当選率も悪く、
同行枠探しは大変でもありました。

まぁ一致団結し、行きたい人はほぼ全員参加できました。


クリスマスの記念日ということで、仲間内はみんな正装で参加。
(仕事あがりでの参加だったので、元々スーツの予定でしたが)


会場は前回(http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64012453.html)のオールスタンディングとは違い、
今回は椅子が並べてある・・・。

確認すると、立ち見禁止とのこと。


座席としては、5列目のセンター上手寄りに着席。
(回りにはピンクの人が多かったような(^^; )



前日の東京タワーのイベントでも販売していたグッズが、
ここでも販売していました。


まァ、前日に購入済みなので回避です。



そして、いよいよ本番。
bump.yは・・・黒衣装で登場!?


bump.yの黒衣装は、“bump.y week”の池袋ぶり。
http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64212240.html
ななみちゃんは初の黒衣装!

イメージ 1



今回のイベント流れは・・・

●登場・挨拶

●2人の星~離れていても~

●voice

トーク

●クリスマス企画

●赤いマフラー

●握手会

という流れ。
前日(http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/64329228.html)と同じですね。


ただ、
今回は彩良ちゃんもサンタ帽子を被っていましたッ!
素晴らしいぃ~(≧▽≦)

また、クリスマス企画の『赤鼻のトナカイ』を唄うとき。

この日は、ピアノ伴奏をななみちゃんが担当ッ!


生で、ななみちゃんのピアノ演奏を観ることができました~☆
プロフィールの、「趣味:ピアノ」を証明した感じです(笑)



トークは・・・
前日はイベント後にbump.yのメンバーでクリスマス会をしたという話。

祭ちゃんの希望通りに、ボウリングに行ったとか。
祭ちゃんが1番だったとか。
(2ゲーム目のスコアが144?)

祭ちゃんは小1のときに、
ラソンのタイムで全国1桁に入ってたりもするわけで・・・。

スポーツ万能な感じです。祭ちゃん。
(ダンスも一番キレがあるんですよね~祭ちゃんは)


ボウリングが下手といってるななみちゃんですが・・・
メアリちゃん,ななみちゃん共に100弱。

十分並みだと思います。
ボクは・・・ななみちゃんに勝てるか怪しいです(;´▽`A``

ビリは彩良ちゃんで、
スコアは、44と42。
(これになら勝てるかなww)

彩良ちゃん曰く、「それでも前より上がったんです~」と。
ボウリング・・・上手そうなんですけどね~



トーク中に面白かったのは、
ななみちゃんは「なんかグダグダになってきちゃってる~」と修正しようとしたとき、
美桜ちゃんがメアリちゃんのところ行き、何かブツブツと。


で、何を言ったかバラすななみちゃん
「いつもグダグダですよね」。


美桜ちゃん、分っているんですね。
そして、言っちゃうんですね。

ってか、
“ブラック美桜”、キタ━━(゚∀゚)━━━━━!!

美桜ちゃんは、“黒い”ですからね。
bump.yのメンバーに対しては、ホントにドS!!

イメージ 2



アトアト!
抽選でのプレゼントもありました。

bump.yの星の近くの星5つに、名前を付けられるというもの。



これ、ガチヲタは当選しちゃいけないトコなんですけどねぇ~ww




今回は完全に大人しくしていたからか・・・
歌中にはレスをもらったりは無しですね。



ライブ,トーク,抽選会が終わると、恒例の握手会。
今回は、
美桜ちゃん→彩良ちゃん→ななみちゃん→メアリちゃん→祭ちゃん(→●内さん)の順番。


クリスマスイブということで、
“サプライズ”をプレゼントするため、準備をしていたんですよね~

5人に同時に見せようということで、
推しの順番でトレインを作って、握手の列へ。
(ボクはななみちゃん担当)


まずは「○シ○○」をプレゼントする5人が、見せて説明。
(プレゼント手渡しは禁止なので、見せた後にマネージャーさんに渡すようにしました)


それから、コチラは見せるだけなのですが・・・
「○の○○○」を見せる5人。


では順番に。
・美桜ちゃん
前の5人が「○シ○○」をプレゼントした後だったので、その話。

ロ「さっきの○シ○○のプレゼント・・・
美桜ちゃんが名古屋で“欲しい”って言ったから用意したんだよ~」
美「え~?」
ロ「皆で協力して用意してみたー」
美「ありがとうござます」
(※以下は公開できません)


・彩良ちゃん
お馴染みの彩良ちゃんのひt(ry

今日は仲間内がみんなスーツだったので、その話し。
(彩良ちゃんは服装の話が基本ですね)


ななみちゃん
ある意味本番。

「○の○○○」を見せて、その説明・・・。
ななみちゃんと、隣にいた彩良ちゃん&メアリちゃんが超絶的な反応。
予想以上に反応が大きかったので、ちょっとビックリでした(^^;

なので・・・今回の“サプライズ”は成功かな。と。
(27日のカレンダーイベントで補完しました)


・メアリちゃん
「○の○○○」をななみちゃんに見せたときに会話が始まってしまったので・・・
そのまま「○の○○○」の話。


・祭ちゃん
27日の仕込み(笑)


最後に、マネージャーさんからポストカードをもらえるのですが・・・
貰おうとした瞬間に剥がしてくるSMRのスタッフ!


流石に、「ふざけるな」って言っちゃいますよ。
そもそも・・・マネージャーさんがタレントと同じ扱いですか。

マネージャーさんと話すのも禁止なんですか。


伝えておくべき事もあったのに、
貰う前に剥がすとかもあり得ない。



握手後・・・。
残っていた人が最前列に集合。

bump.yが一人ずつ挨拶していきます。
すごく・・・アットホームな雰囲気になりましたね。
(SMRスタッフへの怒りは静まりました)

ここで、トーク中にはは分らなかった、美桜ちゃんのボウリングスコアが明らかに!?
(→120台)


良い雰囲気のまま、イベントを終えることができました。






イベント後は恒例のヲ食事会。
今回は、過去最多となる20人!

談笑しながら、一緒に「bump.y TV X'masスペシャル」観たりしてました。




(※画像は、「bump.y★staff blog★」,「宮武姉妹オフィシャルブログ「ultra.youthful.」」より転載)