*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

桐谷美玲、「更なる成長を」

オリコンスタイルに・・・・
桐谷美玲ちゃんのインタビューが掲載されました☆

初主演ドラマ『女帝 薫子』(2010年・テレビ朝日系)で、
秋田弁を話す銀座のホステス役を演じた女優・桐谷美玲(21)。

彼女が漂わせる“ゆるカワ”な雰囲気から大きく離れた役柄を演じることで、
新たなファンとともに女優としての引き出しを増やした。
このほどORICON STYLEの取材に応じた桐谷は、必死に駆け抜けたという昨年を振り返りつつ、
今後に向けて「大人の魅力を放つ女優を目指します!」と力強く宣言した。

イメージ 1

桐谷にとって大きな挑戦であり、忘れられない作品となった『女帝 薫子』。
これまでのイメージを気にして不安を抱えるも「自分が頑張らないと(ドラマは)成立しない」と覚悟を決め、
最後まで演じきった。

その一方、矢吹春奈佐々木希らを輩出した『PARCO SWIM DRESS』のキャンペーンガールに選ばれ、
ワイルドな水着姿も披露。

東京・渋谷で自身の姿が載った大型広告を見たときの心境を思い起こし
「とっても恥ずかしかった~」と顔を赤らめた。

「昨年は女優として、少し成長できた」という桐谷だが、
理由のひとつとして挙げたのは、菅野美穂竹内結子など人気女優との相次ぐ共演。

彼女たちの演技力はもちろん、
周囲への振る舞いを目の当たりにし「本当にスゴいですよ!」と目を輝かせて絶賛する。

これまでは、同世代がキャストとして名を連ねる作品への出演が多かったが、
連続ドラマでの主演を数多く経験する先輩女優から飛躍に繋がるコツを学んだ。
これまで、演技について消極的に考えることも少なくなかったが、
今では「もっと経験を積みたい!と思えるようになりました」と、その表情は明るい。

イメージ 2


芸能界デビューからまもなく5年。
昨夏には1人暮らしをスタートさせるなど、公私ともにステップアップを図っている。

最近は、先輩たちから引き継いだ “仕事のノウハウ”を後輩たちへ伝える機会も増えた。
「もう子供のままではいられない」と気を引き締めた桐谷は
“ゆるカワ”キャラのベースを残しつつも「大人の魅力を放つ女優」を目指していくという。

イメージ 3

(※http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/83417/full/より)


最近は「女優」としての頭角を現わしはじめている桐谷美玲ちゃん。


考えてみれば・・・BS-i(現BS-TBS)のドラマで見ることが多かった美玲ちゃんが、
昨年、地上波連ドラで初主演。

その軌跡を見ているんですよね。


今年は・・・
モデルとしても女優としても、
ますます活躍の場を広げていくのでしょうかね。