*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

サッカーの女神、2011年は女優イヤー

戸田恵梨香ちゃん&三浦春馬くんのW主演放送されるドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』。
伝統とも言えるこの“月9ドラマ”枠では初出演となる広瀬アリスちゃん。

イメージ 1


一昨年には、『仮面ライダーディケイド完結編』に出演し、
昨年は『明日の光をつかめ』でフジテレビ昼ドラ史上最年少ヒロインとして主演。

一昨年「ミスセブンティーン」に選ばれ、現在はセブンティーンのモデルとしても活躍。

現在開催中の「第89回全国高校サッカー選手権大会」では、
6代目応援マネージャーに抜擢されるなど、今“勢い”のある若手女優の一人です。

イメージ 2


「唯一の取り柄が、明るいところなんですよ」と謙遜する一方で、
女優としては「陰のある役とか、いい意味で裏切れる役をやってみたいですね」と語るアリスちゃん。

ORICON STYLEのインタビューで今後の展望を語っています。


ドラマ『明日の光をつかめ』が2度目の連ドラ出演となったアリスちゃん。
(1度目は、荒井萌ちゃん主演の『激恋』)

撮影を通して「女優としての経験値は、かなり上がったかな」と成長を実感。
ポケモンでいうと、レベルが一気に1から6や7に上がるみたいな(笑)。
すごく充実した3ヶ月でした」

と茶目っ気たっぷりの例えは等身大の女の子。

先輩役者との共演では、
「演技のことをいろいろお話しました。
出演者も多かったぶん、コミュニケーションをいっぱいとらないといけなかったので。
変な壁を作らずに、普通にお話ができたかな」と手応えも十分のようです。

イメージ 3


全国のサッカー少年たちの“女神”にも選ばれた。
これまで、堀北真希ちゃんや川島海荷ちゃん、事務所の先輩でもある北乃きいちゃんなど、
若手女優の登龍門ともなっている、高校サッカーの応援マネージャー。

オファーを聞いたときは「びっくりしすぎたせいか、いろんな関節が痛くなっちゃった」と大きく笑い、
「なんか固まっちゃったんですよ。
今まで先輩方がつくってきたものを壊さないようにってプレッシャーは大きいですね」。

イメージ 4


プロを目指すほどバスケットボールに熱中していた頃もあるそうで、
「かなりの負けず嫌い。絶対この相手には勝つとかすごくあります」と、応援マネージャーにもピッタリ。


2010年は素直に「お勉強の一年」だったという。

「演技と改めて正面から向き合えた」と感謝しながら
「2011年はそれをどう生かせるかっていうのが課題」と真剣な表情も。



そして、その“課題”の一発目となったのが念願の“月9”。

幸いにも演じる役柄は自分にソックリなんだとか。
「もう素ですね。とにかく超ハイテンションで、
地元の友だちに『あれ、(役じゃなくて)アリスのまんまじゃない?』って言われると思います(笑)」。

「今まで優等生というか普通の女の子が多かったけど、
もうちょっとやんちゃな女の子というか、いい意味で裏切れる役をやってみたいですね」

とコメント・・・。


イメージ 5


広瀬アリスちゃんの活躍が・・・
ますます楽しみになってきます。


月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』。
放送が楽しみです。



(※画像は、「ORICON STYLE」より転載)