*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

堀北真希、悪女に“不安”

堀北真希ちゃんが、東京・羽田空港で行われた主演映画『白夜行』のヒット祈願に、
共演者の高良健吾さんらと共に出席。

イメージ 1


これが今年の仕事始めという真希ちゃん。
「今年もやったことのないことや、新たな目標を掲げて挑戦していきたい」と満面の笑み。

同作では自身初の悪女役に挑んでいるますが、
深川栄洋監督からは「どこまでが本音かわからないところがあって、悪女の品格を持っているかな」
と紹介されると、これには「笑っているけれど、怖い人と思われるのが不安・・・」と苦笑い。


質屋の店主が密室となった廃墟ビルで殺害され、
容疑者の死亡によって解決した事件の真相に迫る刑事の視点から、
容疑者の娘・雪穂と被害者の息子・亮司の関係が明るみになっていく同作。


真希ちゃんは、
美貌をたてに自分の手を汚さず周囲の人間を不幸に陥れる主人公・雪穂役を演じた感想を、

「悪女といっても悪いことをやっているシーンはほとんどなくて、
人をコントロールして野望や欲望を叶える女性。
なので、悪女とわかってもらわないといけないし、
お客さんをどこまで騙すかというサジ加減が難しかった」とコメント。

イメージ 2


また、いまだに雪穂に対して理解を示すのは難しいようで、客観的な立場で役作りに励んだため
「胸がギュッと締めつけられる思いもある」と自ら演じた難役を振り返った。




白夜行』・・・
公開が迫ってきてますね☆

真希ちゃんの“悪女っぷり”が楽しみです♪


(※画像は、「映画.com」,「ORICON STYLE」より転載)